寂しい

2017-07-07 08-41-44
昨日のあさはん。



2017-07-07 12-07-19
昨日のお昼。


2017-07-07 15-47-12
夕方かはぐったり _ノフ○ 勤務で、弁当こさえて出勤!!
しかし、出勤前の事件が!!!!


文ちゃんがテーブルの角に額ぶつけてパッカリと額が割れ( ̄□ ̄;)!!
大量の出血で慌てて病院へ。

出血は酷かったのですが、縫う事無くテープで傷を止めて終了。
そして出勤…疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_784520170708.jpg
定時になかなか退勤できない職場ですが、今日は事情を話し9:30退勤。
そのまま文ちゃんの通院。



IMG_784420170708.png

病院へ向かう車の中で文ちゃんにこの曲を贈る(笑)


診察結果は経過観察でいいとの事ε-(´∀`*)ホッ
通院後一家で実家へ。


男だったらロッキーに憧れるよね!!!
あっ、ウチは真央がボクシング部だ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
因みにコースケはレスリング部。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、父親がレスリングの元国体選手だったからなぁ…。

真央、ロッキー見た事あるんかな?
夏休みで遊びに来たら見せてやるべ。「鬼龍院花子の生涯」は幼き頃見せた事あるね!ヾ(・ω´・。)ォィォィ




IMG_784720170708.jpg
今日は、熊谷&館林を抜いて桐生が一番暑かったようで。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_784820170708.jpg
なんも無い山ん中ですが、生まれ育った場所なのでやっぱ落ち着きます(笑)

IMG_785020170708.jpg
お昼は、焼むすび。

IMG_785520170708.jpg
そして、冷やし中華。食い過ぎた(笑)

昼喰って寝て、18:30「いい加減に起きろ!」と母親に起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
一晩中仕事して疲れて寝てる可愛い息子に…(笑)


IMG_785920170708.jpg
夕飯も実家で食ってアパート帰宅。


2017-07-06 21-07-44

2017-07-06 21-46-50

2017-07-06 21-46-39
実家は快適だけど、こいつらが居ないと寂しい。


ただいま、WOWOWでシンゴジラ放映してますが、しっかり小出恵介出演してますわ(笑)

何故?

2017-07-05 07-59-45
昨日のあさはん。

2017-07-05 08-17-04
昨日の弁当。


2017-07-05 18-21-41
昨日の夕飯。

2017-07-05 21-14-37
夕飯食って、文ちゃん連れてまた実家(笑)


2017-07-06 07-23-20
昨日は、DVAのサントラに聴き入ってました。いいねぇ~。
1981年のフランス映画ですが、わたくしが観た映画の中でもベスト3に入る素敵な映画です。
このブログでも何度か紹介してますね。

初めて観たのが1987年7月19日。
日にちまで覚えてる程の映画です。
もう、映像から音楽まで最初から最後までスタイリッシュな映画です。


愛して止まない映画です。
前にも書きましたが、90年代にホイットニー・ヒューストン主演でハリウッドでリメイクの話しがあったのですが、企画が流れた様子でホント良かった(笑)
マジで嫌だった。この映画を穢してほしくない!!!

2017-07-06 07-23-52
昨夜、文ちゃんは頑なに婆ちゃんと寝るのを拒否して、俺にベッタリ状態(笑)
婆ちゃんプライドがズタズタの夜(爆)
父ちゃんと一緒に寝ました。


IMG_781020170706.jpg
実家のあさはん。美味しゅうございました♪

2017-07-06 07-24-12
九州じゃ大変な事になってるのに、こちらは良い天気で…。
ウチの実家も土砂災害警戒区域に入っているのでね…。


IMG_781220170706.jpg
アパートに奥さんと健ちゃん迎えに行って出掛ける。
*停車してる車ですよ!(笑)

IMG_781420170706.jpg

IMG_781320170706.jpg
奥さんがすっかり気に入ったHORIZON LABへまた行ってきました。

IMG_781520170706.jpg

IMG_781620170706.jpg

IMG_781720170706.jpg


今月の営業は明日までです。

IMG_782020170706.jpg
ここで夜景見ながら珈琲じゃなく、酒が飲みたいわたくし(笑)


IMG_782220170706.jpg
帰りにドンキに寄ったら、商品カートの中に風船…コンドームでした(爆)
何故??


2017-07-06 11-51-40
お昼は実家でタケノコご飯。

2017-07-06 12-10-27
海苔で巻いて食う。

2017-07-06 11-52-26
奥さんに柿だよ!って言ったら見事に騙されました(笑)

2017-07-06 11-44-16
健ちゃんは実家で2時間ほど昼寝。

2017-07-06 11-46-51
文ちゃんは、父ちゃんのスニーカーが気に入った様子(笑)

2017-07-06 11-44-53
ザクロの花は見頃を過ぎました。

2017-07-06 11-45-22
ネットでザクロの花がタコさんウインナーに似てると言っていた人がいましたが…たしかに!!
正確には実の部分ですけどね。

2017-07-06 11-46-06
アケビも実を付けてました。


2017-07-06 18-14-43
今日の夕飯は、盛岡冷麺。ごちそう様でした♪



今更

2017-07-04 08-14-17
今日のあさはん。


IMG_779920170704.jpg
今日は、職場の行事で皆を連れ日帰り温泉へ。


IMG_779320170704.jpg
露天風呂のある個室を予約していたのですが、あいにくの雨(笑)


IMG_779220170704.jpg
まぁ、どうせ濡れるので全然OKですけどね。
みんな喜んでました。


IMG_778620170704.jpg
お昼は、わたくし冷やし中華。
付け汁が辛い辛い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_780020170704.jpg
今度は家族で来たいですね。個室なら遠慮なく入れますしね。


2017-07-04 18-42-40
今日の夕飯、ごちそう様でした♪


2017-07-03 19-11-46
あらためて昨日購入した珈琲飲んでみたけど、美味いねヾ(・ω´・。)ォィォィ


7月8日(深0:05~1:00)に『言の葉の庭』テレビ朝日で放映されますよ♪


以前にも書きましたが、この映画を観てもう一度恋してみたいなぁ~と本気で思い今の奥さんにプロポーズしたんですわ(笑)
記念すべき映画。
今の時期にぴったりの映画です。


すみません…すっかり忘れてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
6月24日はUFOの日でした( ̄□ ̄;)!!今更!!!!


あーしくじった。
小説が大好きで、アニメ版はあまり興味が無いのですが、この主題歌は凄く好き。


実家2

2017-07-01 18-11-38
昨日のあさはん。
猫まんま。らくちん♪


2017-07-02 08-20-46
昨日も、ジップロック弁当。らくちん♪


2017-07-03 11-54-09
仕事終わって、文ちゃん連れて実家へ(笑)またかい。

IMG_7754170703.jpg

IMG_7765170703.jpg
子供分散させれば少しは奥さんも楽なのさ♪
ハァ…夫婦の営みが疎かにヾ(・ω´・。)ォィォィ
最近してないよなぁ…ヾ(・ω´・。)ォィォィ

奥さんの妹が来月第二子出産なのですが、女の子だって( ̄□ ̄;)!!
娘が欲しい!!!
作る自信はあっても3人目育てる自信はない(爆)

2017-07-02 22-09-09
俺の部屋のエアコンが壊れてて、昨日は妹の部屋で過ごす。


2017-07-03 11-53-34
昨日のお供。
八八艦隊物語は5巻が最終章。
泣けるんです(ノД`)
戦艦長門の最期が泣けるんです(ノД`)

Ngagato121.jpg
戦艦長門は、八八艦隊計画艦16隻の一号艦として建造された戦艦で、実際の歴史では太平洋戦争終結時、唯一行動可能な状態で生き残った戦艦でした。
長門は、戦後アメリカ軍の水爆実験の標的艦として接収され南太平洋の海に沈んでいます。
この小説の最期も長門が水爆実験により沈むところで終わるんです。
世界最強と恐れられた日本海軍の最期がむなしく切ないです。

わたくしが、一番好きな戦艦なんですよ長門。
因みに太平洋戦争時、日本海軍が保有していた戦艦は12隻。
「扶桑」「「山城」「伊勢」「日向」「金剛」「榛名」「霧島」「比叡」「長門」「陸奥」「大和」「武蔵」



2017-07-02 23-42-58
都議会選挙開票速報見てたけど、龍円愛梨が当選してて驚いた!つーか、久々に見た(笑)
十数年前、土井善晴のおかずのクッキングのアシスタントしてて好きだったんですよね(笑)

2017-07-03 11-53-58
今朝は良い天気で、恐ろしいほど暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_7769170703.jpg
めんたいご飯最高♪

IMG_7770170703.jpg

IMG_7771170703.jpg

IMG_7772170703.jpg

IMG_7773170703.jpg

IMG_7774170703.jpg

IMG_7776170703.jpg

IMG_7778170703.jpg

食後は、実家裏の菩提寺を散歩。

文ちゃん、自分の家の庭と勘違いしてるフシあり(笑)


IMG_7779170703.jpg
何故か、北関東の山奥に広島の原爆の火があります(笑)

2017-07-03 12-15-10

2017-07-03 12-20-51
その後、奥さんをアパートに迎えに行って、出掛ける。
市内が見渡せる山の中腹。

2017-07-03 12-21-05
先日記事にしたHORIZON LABOへ行ってきました。

とっても可愛らしい少年が頑張ってました!!

2017-07-03 12-21-24
平日ですが、お客さんも次から次へ来てました。頑張れ!!
珈琲買ってきて、奥さんと母親さっそく飲みましたが「美味しい!!」との事。
わたくし一口飲ませて貰いましたが、味わかんねぇ(笑)
珈琲嗜まないのでね(爆)
でも、珈琲特有?の飲んだ後に口中に残るあの感じがなくて飲みやすかったです。
俺、珈琲の何が嫌いって、口中に残るあの感じが(うまく表現できない)嫌なんですわ。

詳しくは、奥さんのブログにて(Click)

2017-07-03 12-38-30
お昼は、はま寿司。


2017-07-03 12-42-52

2017-07-03 12-43-50

2017-07-03 12-46-27

2017-07-03 12-51-52
〆はとんこつラーメン。美味しかったです。


2017-07-03 16-24-21
そうそう、昨日7月2日で天が我が家に来て1年でした。
甘えん坊で可愛いんだけど悪戯で。。゛(ノ><)ノ ヒィ





実家

2017-06-29 08-50-00
6月29日のあさはん。

2017-06-29 12-14-27
29日のお昼。


IMG_7750170701.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-06-30 11-48-17
昨日の朝、ぐったり _ノフ○ 勤務終わって文ちゃん連れて実家へ。
子供2人狭いアパートで騒いでると寝られないんです(ノД`)


2017-06-30 12-15-52
お昼は冷やし中華。


2017-07-01 09-01-30
文ちゃんは母親が見てくれるのでゆっくり寝られる(笑)


2017-06-30 22-01-49
17:30文ちゃんに起こされる(笑)実家の俺の部屋、テレビないので読書こういう生活も良いね。
久々に八八艦隊物語読む。
やっぱ、いいねぇ♪
もう、四半世紀前の小説になります。当時、架空戦記小説がブームで、そのブームの火付け役は、荒巻義雄の「紺碧の艦隊」でした。当時、夢中で読みましたが、大半の小説は太平洋戦争で日本がアメリカに勝利する内容が多く、仮想とはいえ中には絶対にあり得ない展開をしたり、超兵器が登場したり荒唐無稽なモノも多かったですね。

その中で、この作者の小説は骨太で日本はアメリカに勝てないとか、条件付きの降伏とか現実的な展開で良かったんですよねぇ。
まぁ、歴史や戦記ものに興味ないと全然面白くないですけどね(笑)

この架空戦記小説ブームを大批判していたのは、猪瀬直樹だったよね(笑)

2017-07-01 11-14-11
今日は骨董市だったけど…土砂降りの天気。。゛(ノ><)ノ ヒィ
山霧見るもののけ姫のオープニング思い出すわ。
「むかし、この国は深い森に. おおわれ、そこには太古から. の神々がすんでいた。」(笑)

2017-07-01 09-02-39
今日のあさはん。


2017-07-01 09-03-27

2017-07-01 09-05-32
タケノコと山椒実の煮浸し、タケノコの赤シソ漬け。初夏の味だねぇ♪


2017-07-01 09-14-14
文ちゃんは、爺ちゃんに髪切って貰った。


2017-07-01 13-10-10_001
お昼も実家で食べて帰宅。



日本映画専門チャンネルで「八日目の蝉」テレビ版を一挙放送してて観た。
号泣(笑)
映画も劇場で観てますけど、TV版にはTV版の良さありますね。
エンジェルさんのインパクトは映画版の方が上ですけど(笑)
映画には登場しない高畑淳子演じるサライさん良かった(爆)

映画観たときは、わたくし独身でしたが、子持ちになって見るとまた見方が違ってきますね。
俺は、文ちゃんと引き離されたら気が狂うなぁ。
テレビ見て泣いてる俺を文ちゃんが不思議そうに見つめてちゅーしてきた(*´▽`*)うっとり

映画版見たくてDVD探したけど見つからず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どこかにあるはず!!

映画観たときの感想にも書いたけど、この物語で一番悪いやつは父親なんだよ!!





隊長

2017-06-28 08-04-09
今朝、寝坊して慌てて文ちゃんと自分のあさはん作る。
猫まんま+納豆(笑)


2017-06-28 08-15-02
弁当も時間がなくて、ジップロックにご飯詰めておかず全部乗せ(笑)
コレはコレで美味い♪
毎回コレでもいいかも。


今日は会議。。゛(ノ><)ノ ヒィ
新しい部署での3回目の会議でしたが、まぁつつがなく終わってε-(´∀`*)ホッ

新しい部署に異動して間もなく3ヶ月になりますが、慣れません(笑)
環境が変わると最低半年は場慣れしないんですわたくし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
中学、高校、専門学校、前の職場、前の部署全部慣れるのに半年かかったし(笑)
しかし、以前と決定的に違う事は、管理職と言う役職が付いての異動って事。。゛(ノ><)ノ ヒィ

一般職員の様な甘えが許されないって事が一番辛いんですよね。
でも、わかんねぇもんは、わかんねぇし、出来ない事は出来なし時の流れに任せるしかないので開き直ってますわ(笑)
出来れば降格希望(笑)

パトレイバーの後藤隊長じゃないけど、ホント「命令も強制も嫌い」なんです(笑)
後藤隊長は部下を上手くのせて、自ら動くように仕向けますが、俺にはそんな人心掌握術がない(爆)

2017-06-28 18-58-13
今日の夕飯、ごちそう様でした♪


後藤隊長の名台詞(笑)
素晴らしい!!!



あー今日はパトレイバー観よ(笑)
後藤隊長の様な大人になりたかったわ(爆)



1作目も傑作だけど、2作目の方が好きだなぁ~やっぱ。


そうそう!実写版パトレイバーで大田原さんを演じた堀本能礼さんが、18日に46才で逝去されたって…若いのに…ご冥福をお祈りましす。遺作は「シン・ゴジラ」?

疲れた

2017-06-27 08-13-43
今日のあさはん。


2017-06-27 09-00-00
弁当久しぶり??
今日も疲れましたわ。


2017-06-26 21-16-20


2017-06-26 21-16-30
19:30帰宅。


2017-06-27 20-12-48
今日の夕飯、ごちそう様でした♪


まんま

IMG_7731170626.jpg
今日のあさはん。


2017-06-26 10-57-13

2017-06-26 15-05-33
北海道の義父より、佐藤錦届きました!!!感謝。

2017-06-26 15-05-48
お孫さんも喜んでます。

IMG_7739170626.jpg

IMG_7738170626.jpg
市内を見渡せる山に登る。風が心地よかったです♪

IMG_7743170626.jpg
アスペルガー症候群で、進学をせず15才でコーヒーショップを開店した子の店「HORIZON LABO」は、この山腹にあります。

記事はここ
HPはここ

IMG_7733170626.jpg
お昼は、チキンパエリア。


2017-06-26 15-09-30
陽だまりの彼女(笑)
白猫って独特の匂いがするんですけど、分かる人いるかな?
白猫特有の毛の匂い好きです。

2017-06-26 19-48-33
今日の夕飯、猫まんま(笑)
俺の子なら文ちゃんも好きなはず!と食べさせたらもの凄い食いつき(笑)
奥さんどん引きしてました(爆)
美味いんだって汁かけ飯って♪

俺は子供の頃、年中こんなご飯で満足してましたけど♪
質素なもんで十分。


最近夜更かしで困ります。。゛(ノ><)ノ ヒィ

カンパネルラ

2017-06-25 08-08-25
日曜の朝。
父は仕事です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-06-25 10-04-18

2017-06-25 10-24-04
朝一でKIRYU駅。

2017-06-25 10-27-38

2017-06-25 10-29-46

2017-06-25 10-41-19

今日はイベントで、みんなで電車に乗って出掛けました。
旅番組で年中紹介されるWATARASE渓谷鉄道で♪

2017-06-25 13-14-21
地元大学生が企画運営してるイベントですが、いつも思う事は学生さんの運営能力、行動力には感心してます。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思えます。
みんなホント心から楽しい一時を送れたと思います。

若いっていいね♪
今ごろみんなで打ち上げでもしてるかな??(笑)

IMG_7721170625.jpg

IMG_7722170625.jpg
お昼は、Hotto Mottoの唐揚げ弁当。



2017-06-25 15-47-55
帰りは、トロッコ電車で♪


IMG_7723170625.jpg

IMG_7724170625.jpg
先週の帰れまサンデーで、タカ&トシとダイヤモンドユカイと森泉がここで飯食ってました(笑)
昔からある食堂ですが、食べた事なかったので今度行ってみたいです。
エビ丼食いたい!!!

2017-06-25 18-40-09
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2017-06-24 22-19-16
酒の肴は、枝豆とエビの炒め物。


今日、イベントのBGMでこの曲が流れてて妙に気になり学生さんに「誰のなんて曲?」って聞いちゃった(笑)
なんかいいなぁ~と思える曲。
水曜日のカンパネラって名前は聞いた事あるけど曲はちゃんと聴いた事なかったわ。
どーしても水曜日のカンパネルラって言ってしまう俺(爆)

たまには若者と触れあうのもいいもんだ♪








輪廻

2017-06-23 08-26-34
昨日のあさごパン。
朝からパン食う俺…キャラじゃない(笑)


2017-06-23 08-26-24
ナギはクローゼット。

IMG_7706.jpg

IMG_7707_201706241927082f6.jpg
昨日は、文ちゃん連れてファミマ(笑)
今日はお兄ちゃんが来た!って店員のお姉ちゃんに喜ばれた(笑)


2017-06-23 14-50-12
文ちゃんは、天上天下唯我独尊睡眠(笑)


2017-06-23 12-27-09
昨日のお昼は、大根葉納豆炒飯。


IMG_7710_20170624192709136.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
昨日は凄かった!!!書けませんが色々あって超疲れまくり。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あまりにも疲れたので、昨日の相方と一緒に早々に退勤。


2017-06-23 13-24-09
9:50帰宅。癒やされる(笑)


IMG_7716_20170624192712478.jpg
帰宅して一家で買い物。
群馬の胃袋と言っても過言じゃないベイシア(笑)

IMG_7711_201706241927110a2.jpg

IMG_7719.jpg
車の中はゴミだらけです(笑)

2017-06-24 11-56-53
お昼は、そうらーめん冷やし中華風。

昼喰って寝ますが、お子様達が騒々しく熟睡出来ません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
10年前、上司が子供がうるさくて、ぐったり _ノフ○ 勤務明けでゆっくり寝られず辛いと言ってたけど、まさか自分がそれを経験することになるとはね(笑)
輪廻転生ヾ(・ω´・。)ォィォィ違う!!


2017-06-24 18-21-53
今日の夕飯。ごちそう様でした♪