突っ込み!

おかずのクッキングを見てたんですよ♪この番組好きで、録画して見ているのですが、今週は、筑前煮でした(´▽`)はぁぁ・・♪
そして名店のまかない料理と言うコーナーでは「銀座おでん よしひろ」のまかない食を紹介!!
鰹出汁に鳥肉の出汁にトマトを一緒に煮込んで雑炊にするんだって!!
もの凄く美味しそうでTVに釘付け!!!
喰いてぇ~と腹を鳴らす(笑)おでんの鰹だしにトマトと鶏の出汁だよ!!凄いよ!!!ときめきまくる!!!スキトキメトキス状態(爆)

そして最後の仕上げに入ったモノとは!!!!!!









牛乳ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(  )ノ_...オエェ...(  )ノ_...オエェ...
一気にシベリアの雪原に放り出された様な気分になった(どういう気分だよ!)
はぁーーーーー。どーしてそこで牛乳が来るのかな。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

と、言うことで久々に「過去の自分を今の自分が突っ込んでみる」のコーナー!!!「師走編」前回は誕生日編だったよね??覚えてねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
赤字が今の自分の突っ込みです。


■2001/12/17 (月) タイヤ

今日は、仕事終了後、K君と大●●町の「オ●●ウェイ」でタイヤ(4本)購入した。自分の車のタイヤは、他の職員からも「いい加減交換しろよ!」と言われるくらいツルツルだったのさ(笑)
「命載せてるんだから!」って言われ、それもそうだ!!とやっと交換♪走り心地は良いが、タイヤ買ったお金は、ホントは新しいプリンター買うお金だった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

車には極力お金を掛けたくない主義です(笑)でも流石にタイヤの溝が全くなくなってしまっていたんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今考えると怖いです。


■2001/12/21 (金) 年忘れの集い

今日は、寮の恒例行事「年忘れの集い」で食事&映画鑑賞♪
食事は笠●町の「喜●久亭」エビフライがプリプリしててとても美味しかったです。あと、湯葉茶碗蒸しも好き♪
映画は「シュレック」鑑賞。
真ん中の席に座ったんだけど、隣に座った小学生が「真ん中がいい!!」と連れの友達ともめていたので、席を譲ると「ありがとう!おぢさん!」だって。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まあ、しょうがないよね…でも、ちゃんと挨拶できる子供は偉いと思った!ウチの職場でオトナのくせにろくに挨拶できないヤツがいるけど、勉強できても挨拶が出来ない人間は最低さ!

今時の子供も捨てたモンじゃないね!って思った。清々しくもおじさんと言われた悲しみで複雑な日だった(笑)

みんなエビの尻尾残していたので、本当は集めて持って帰りたかったくらいでしたね(笑)

■2001/12/22 (土) 宿直

世の中3連休!!!(`ヘ´) フンダ!!!
宿直さ!

偉いぞ自分!!(笑)

■2001/12/23 (日) 爆睡

宿直勤務終了して帰宅したのがアレコレしていて11:00。
そのまま爆睡して起床20:00。。゛(ノ><)ノ ヒィ
素敵なイブイブ。

いやぁ~いかにも自分らしいね(笑)


■2001/12/24 (月) また、爆睡(笑)

昼間起床してボーっとしていると、いつの間にか
また寝てしまう(笑)起床17:00(爆)
気怠い1日…素敵なイブ(笑)
いやぁ~いかにも自分らしいね(笑)



■2002/12/20 (金) なんとなく

小説が読みたくなり仕事帰りに書店へ。
散々迷ったあげく購入したのが壇一雄の「火宅の人」(笑)
映画観てから一度、原作を読んで見たかった。
初めて映画を観てから10年以上経ってようやく原作を買う。

原田康子の小説も欲しかったが、そんなに買い込んでもすぐに
は読み切れないので次回にした(笑)
自宅で晩酌を止めたので、読書する時間も作れるようになった(爆)
やっぱ、本は良いよねぇ。そー言えば中学時代の恩師がよく言って
いた言葉がある。「本との出会いは人との出会い」

自宅での晩酌を止めた!!??嘘!どういう事だよ!!自分でも分からない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

■2002/12/21 (土) 読書と映画

今日は、昨日購入した小説を読んだり、ビデオで映画鑑賞したり
していた。何を見ていたかと言えばチャップリンの「モダンタイムス」
大好きな映画である♪チャップリンは高校時代にメチャはまった。
よく年末にNHKで映画を放映してて、友達もみんな観ていて、話題
になってたなぁ。どんなに時を経てもチャップリンの映画は素敵だ。

海老の天麩羅が大好物だったチャップリン!自分も大好物なので
そういう意味でも親近感がある(どういう事だよ!)

自分はチャップリン=エビって事になってますね(笑)

■2002/12/22 (日) 今年最後の…

宿直です♪3連休の真ん中宿直
は辛い(笑)

また連休に宿直してるのかい!偉いぞ自分(笑)

■2002/12/23 (月) すっぽかし

夜、Sと飲む約束してたのに
宿直明けの疲れも手伝って午後より
熟睡してしまい。起きたら夜も更けて…(笑)
ごめんねぇ。

こういうことしてるから彼女が居なくなるんだよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 

■2002/12/24 (火) 明石家!!

宿直明け。で休み♪思いっきり寝坊できると
思ったが、9:00K君から電話で起こされる
( ̄□ ̄;)!!

今年はいまいちつまらなかったなぁ。
「明石家サンタ」(笑)

やっぱイヴ=明石家サンタなんだね自分って。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

■2002/12/25 (水) 重なるねぇ

テレ朝、水スペ「藤岡弘探検隊」TBS「キッズウォー」
日テレ「時空警察」みたい番組が重なってしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今も昔も行動パターンは何ら変わってないよね(笑)




■2003/12/22 (月) 今日は

道が滅茶苦茶凍ってたので、歩いて出勤(笑)
近所の人たちから「職場が近くていいねぇ」
と声を掛けられてちょっと気恥ずかしかった(笑)
まあ、そんな事は良いのだが、仕事は何だかんだで19:00
過ぎまでしてた…そして帰ろうか!と思ったら今日は歩きで
来た事に気が付いた( ̄□ ̄;)!!
行きはヨイヨイ帰りは辛い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

歩いて行ける職場だったのに交通費支給されてたな(笑)1,500円。


■2003/12/23 (火) 東京

4ヶ月ぶりに東京。浅草はやっぱ好きな街です。

どぜう鍋喰ったんだよね多分??

■2003/12/24 (水) ??

忙しかったです。イライラ気味(爆)

おっ!何が忙しかったのだ??すぐに一杯一杯になるからな自分(笑)

■2003/12/25 (木) 面白かった♪

今年の「明石家サンタ」最高だった(笑)
彼女を待ち続けて公園で5時間待っている
福岡の男性!!!!!!!!!笑わせて貰いましたが…。
本人は真剣なんだよねぇ。恋する男は滑稽なくらい純粋
なんだよねぇ。自分も数時間待ったことある(爆)
そんな若かりし自分を思い出した(笑)

(´ヘ`;)ハァ明石家サンタで語る自分…何やってるんだろうね毎年。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

■2003/12/26 (金) (T^T)クゥー

仕事納めだけど21:00過ぎまで仕事…。
疲れたので家帰って酒飲んでとっとと寝た(笑)

そうそう!忘年会出るのが嫌で忙しくないのに忙しぶって逃げたんだよね(笑)協調性無し(爆)

全く色気ない…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今年はどんな年末模様を送るのかな?自分…もうすでに未来が見える!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
目まぐるしく変わる世の中で、変わらない事も大切だよね♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ少しは変われよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

五十六  

●doorさん♪
殆ど覚えてないよ(笑)つーか、覚えていても時系列がぐちゃぐちゃになって記憶している事が多いので、日記読み返して「ああ、この頃の事だったんだ!」って事が多いよ(笑)
そう思うと、その時の心情とか、出来事とか克明に書いておいた方が良いと思うけど、その瞬間は、あんまし詳しく書かないよね(笑)
人に見られてるし。
自分の前の日記は殆ど、宿直で寝不足、宿直明けで爆睡の記事が多い(爆)

ねっ!!!牛乳いらないよね!!鰹出汁にトマトの酸味と鳥肉から出た出汁で十分美味いと思うのに、牛乳入れる必要があるのか!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン (笑)嫌だ!!絶対に認めない!!(笑)

2006/12/11 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

door  

え~!牛乳の前に「鰹だし」に「トマト」???と思わなかったの?(笑
私も、ここには牛乳はいらないなー。
今日は五十六さんの味方!
日記って、書いたものを読み返す時、何割ぐらい覚えてる?
普通、日常って感動する事なんてそんなにないでしょ。
だとすると、読み返してみてどれぐらい記憶に残っているのかなと思って。

2006/12/11 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

五十六  

●みかねえさん♪
もう、牛乳が出てきた時点で( ゚д゚)ポカーン 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 状態。さっきまで美味しそうだった雑炊が、残飯に変わって行きました(T^T)クゥー

全然思い出せないんだよね…自宅での晩酌止めたなんて!!
なんでそんな事してたんだろうね???しかも年末に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 思い出せない!!!

2006/12/11 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みかねえ  

鰹出汁に鳥肉の出汁にトマト入れて雑炊に~*
えっ!そこに牛乳!!(~▽~へ)たしかに・・・ヒョエーーだね。。
八甲田山の雪原におぢさん(イソロッキー^^)と一緒に放り出された感じ~(笑)
(おまえが、おぢさんと言うな!)
でも、やってみちゃおうかな~~♪

4年前のイソロッキーは相変わらずおもしろいけど、
今より、チョット大人だったかもよ♪
>自宅で晩酌を止めたので・・・
すごく笑えた~~!!ホントかな?幻覚でも見たのかな??

2006/12/11 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply