Take a look at this

ローカルヒーロー 夢に生きた男

 11, 2006 23:03
Local_Hero.jpg

1983年イギリス映画

『美しい星空を守った、美しい浜辺を守った』

アメリカ最大の石油会社のエリートが、コンビナート建設用地にと目をつけたスコットランドのさびれた漁村に交渉のため赴き、猛反対にあうと思いきや大歓迎され、逆に事業の悪影響を考慮し始める……。

見終わった後、もの凄く良い空気を吸った様な気分になり、ちょっとおセンチになる映画です。ファンタジー的な要素を多分に含みながら、環境問題など巧みに描いている傑作です。
自分がこの映画に出会ったのは1987年かな?TVの深夜に放映していたのを見て、一目惚れ(笑)それ以来20年近く、この映画に惚れてます。
この映画をみた人は必ず、スコットランドを旅したくなると思うし、マーク・ノップラーが担当した音楽に惚れます(笑)絶対に!!!

美しい自然を守る、残す勇気…現実には…??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

話ズレましたが、この映画みたらホンワカと幸福な気持ちになれる映画ですよ♪
ほんとお勧め映画です。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2006.10.12
00:27

五十六 #-

URL

●潜水艦乗りさん♪
そうです!ダイアストレイツのマーク・ノップラーです!!もの凄く良い音楽をこの映画で奏でてくれてます♪事実上のソロ作品がこの映画らしいですよ。

自分はこの映画で彼を知ったのですが。
自分海外に出たこと無いんですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 中村俊輔に会ったんですね!出張とかで会ったんですか?

飛行機嫌いが災いして行きたい所はあるけど、行く気になれない自分です(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.12
00:22

潜水艦乗り #lFb6dAW6

URL

マーク・ノップラーってダイアストレイツ?
ウィスキーとか特に飲まないけど、サントリーとかのCMみてると、スコットランド行きたくなりますよね
グラスゴーで中村俊輔観たいし

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

WHAT'S NEW?