レインツリー

20180215IMG_0327.jpg
13日のゆうはん。


20180215IMG_0334.jpg
昨日、普通に出勤し、普通に仕事していたのですが、昼前になーんか変。
下半身がふわふわし、熱が7.6℃(平熱6.3℃)ある。
職場仲間に話すと、「それ、あれかも知れないからすぐに帰って受診した方がいいよ」と言われ早退。

しかし、午前の診療は終わっていたので昼食買っていったん帰宅し、午後の診察に行く事に。
食欲も全然あるんだけど、なんか変な感じ。


20180215IMG_0337.jpg
診察の結果インフルエンザB型でした( ̄□ ̄;)!!
23年罹った事が無かったインフルエンザに罹患してしまった。

20180215IMG_0342.jpg

まぁ。幼子が2人居て、そばで咳やらくしゃみし放題の状況だから仕方ないよねぇ。
そんなんで、今週は出勤停止となりました。

20180215IMG_0338.jpg
ガソリン空っぽなので給油して帰宅。

20180215IMG_0335.jpg
小町が添い寝してくれる。

raintree.jpg

レインツリーの国を観る。
熱があるからか、とても感動してしまった(笑)

ネットで知り合い、会う事になり、待ち合わせ場所に西内まりやが来たら大勝利だよね(笑)
ウチの奥さんと初めて会ったときの事を思い出しました。

浜松町駅のモノレール乗り場のエスカレーターでした(笑)
懐かしいねぇ。



主人公の名前が、俺の本名と同じで、実家が床屋ってまるで俺じゃん(笑)
奥さんも、ウチの親に髪切ってもらってるし。
何の予備知識もなく、見始めた映画ですが、ネットで知り合って出会ったヒロインが、ただの女性じゃ無いだろうなぁと思っていたらやはり、障害を抱えた女性でしたね。

詳しい事は書きませんが面倒なので(笑)
わたくし思うのです、何が障害で、何が障害じゃ無いのかって事を。
この映画のヒロインは聴覚障害で補聴器を使用してます。
んじゃ、メガネを使用している人は視覚障害者じゃないのか?
コレを言い出したらキリが無いのですがね。

一番よくないのは、良くも悪くも特別視することなんですよね。
ずいぶん前の事ですが、知的障害者の事を「天使」と言っている人が居たんです。
その人はもちろん、優しい気持ち、良い意味で「天使」と例えたんでしょうが、俺はそれがとても気に入らず反感を持ちましたし、鳥肌が立ちました。

普通なんです、普通で良いんです。

まとまりありませんが、ここら辺で〆(笑)
インフル2日目の五十六でした。



片岡愛之助がこの映画で医師として特別出演しているのですが、彼が医師役をしてるとどーしてもこのCM思い出してしまうのです(笑)



前にも書きましたが、白い巨塔(田宮二郎ヴァージョン)の音楽を担当したのは渡辺岳夫。
機動戦士ガンダムの音楽も渡辺岳夫。
だから、ガンダムでも白い巨塔のテーマに似ている曲が流れています。
この曲が流れるシーン大好きなんです。
劇場版・機動戦士ガンダム 砂の十字架篇で使用されている曲ですが、アムロとフラウとマチルダさんの三角関係?のシーンで流れています。


奥さんが、渡辺岳夫の曲で一番好きなのは、この曲だそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

五十六  

★鍵コメさん♪
ありがとうございます♪
だいぶ調子もいいです。今年のインフルは俺が罹るくらいですから凄いんでしょうね(笑)

普通にするのって難しいんですよね。
でも、なにも異様に気遣ったり、避けたりする事ないです。
当たり前の様に振る舞う事が大切だと思います。
ウチの店にパーマを掛けに来ていた脳性麻痺のお客さんが居たンですけど、子供だった自分は興味津々にそのお客を眺めてると、母親がジロジロ見ちゃ失礼だよって叱ったのですが、そのお客は、「遠慮無く、ドンドン見て欲しい」って言ってました。
親に注意されると、子供は、その人を特別視してしまう元凶になるんです。
そういう人だって、地域で生きる仲間ですからね。
哀れむ、同情する、過剰反応する…これ、相手を傷つけるだけです。
書き出すとキリが無いのでここら辺で(笑)
すみませんね。こんなブログにお付き合いしてくれて♪
明日あたりには元気になってる予感です(笑)

2018/02/16 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/16 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply