20171011170650IMG_8764.jpg
今日は、早番勤務で5:00起き。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あさはんも弁当も作る暇なく出勤。

今日は夕飯までなんも食わなくていいや!と思ってたけど…腹減る。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昼休みセブンでペペロンチーノ食う。


20171011170716IMG_8766.jpg
職場のお薬塗布のマニュアルのイラストがウチの文ちゃんに似ててニヤニヤしてしまう(笑)


20171011170622IMG_8759.jpg
酒飲んでると甘えてくる小町がたまらなく可愛い(*´▽`*)うっとり


2017-10-11 19-39-38
最近、PHOTO HITOを再開して、いかに最近ちゃんと写真を撮っていなかったかを痛感。
また、ちょっと気合い入れて撮影してみようかと…。

20171011190820IMG_0268.png


先日「血の轍」と言う漫画を読んだら、登場人物が言葉の語尾に「るん」「なん」「んか」「だがん」「だんべぇ」付けてたり、「ちっとんばい」「なっから」とか方言つかってて、これ上州弁じゃん!
と驚いたら、作者が桐生出身なんだね(笑)
よく読んだら、町並みが桐生だし。
「ちっとんばい」は「少し」と言う意味、「なっから」は「もの凄く」とか「沢山」って意味です。

群馬の人間って自分たちは標準語を話してるつもりでいるけど、かなり方言使ってるんだよね(笑)

関連記事

Comments 0

Leave a reply