108

20170921IMG_8586.jpg
昨日は、早番勤務で5:00起き。


20170921IMG_8587.jpg
仕事終わって、文ちゃん連れて実家へ。


20170921IMG_8589.jpg
文ちゃんが寝てる横で酒飲みながらHeaven?読む(笑)
懐かしいわぁ。


20170922IMG_8594.jpg
実家であさはん食ってると、電話が…。
大叔母(祖父の姉)が今朝亡くなったとの事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
母親は慌てて出掛け、俺は文ちゃん連れてアパートに戻る。

108才の大往生でした。
12742463_201709221951126a9.jpg


1909年(明治42年)生まれでした。
1909年と言えば、伊藤博文がハルピンで朝鮮人テロリストに暗殺された年です。

祖父が幼いウチに生母が亡くなり、祖父は大叔母に育てて貰ったようなもんでした。


全ての弟妹が先に逝き、最期に残った大叔母もやっとあの世で父母弟妹と再会出来ますね。
長い時代を生き抜き、お疲れ様でした。
バカな大甥ですが、あの世で生暖かく見守ってやってください。
安らかにお眠りください。

2017-09-22 12-36-59
お昼はLAWSONラーメン。



20170922IMG_8596.jpg
午後は文ちゃんの2歳児検診で、俺と健ちゃんは支所の子育て室で遊ぶ。

2017-09-22 20-06-35

2017-09-22 20-13-06
小町と蒲田くん(笑)





関連記事

Comments 0

Leave a reply