迎え盆

2017-08-13 07-42-54
今日のあさはん。

20170813IMG_8274.jpg

20170813IMG_8276.jpg
食後、父ちゃんの股でくつろぐ文ちゃん。

20170813IMG_8281.jpg


午前中に実家へ。

2017-08-13 11-23-04
今日は、迎え盆なのでお盆様を迎えに菩提寺に。


2017-08-13 11-16-21

2017-08-13 11-16-24
文ちゃん生まれて初めて、トノサマバッタに遭遇しビビる(笑)
そんなんじゃ、香川照之に怒られるぞ!!!(爆)

香川照之の昆虫すごいぜ

2017-08-13 11-25-52

2017-08-13 11-25-34
墓で砂利をまき散らす文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

我が家は、祖父が次男で本家から出た分家なので墓には祖父母しか今のところ入っていません。

2017-08-13 11-32-54

2017-08-13 11-34-02

2017-08-13 11-35-00
自分ちの庭のように振る舞ってましたわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-08-13 11-39-03

2017-08-13 11-39-07
上がって茶でも飲んでけ!と言われ遠慮無く麦茶を飲みまくり、煎餅食いまくる文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20170813IMG_8302.jpg

20170813IMG_8306.jpg
お昼は、実家で冷やし中華&焼むすび。

20170813IMG_8307.jpg
帰宅して、日帰り温泉行ってきた。
お盆なんで親子連れが沢山。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-08-12 22-51-11
酒の肴は刺身の盛り合わせ。
閉店間際のスーパーは安売り天国(笑)


そうそう、墓に行く前に、俺が文ちゃんに「のんのさん所行くよ」って言ったら、奥さんに「のんのさんって何?」って言われた(笑)
のんのさん方言なんだね。





関連記事

Comments 0

Leave a reply