品川上陸

2017-08-08 08-04-52
今日のあさはん。


2017-08-08 08-13-51
今日も人手が少なく大変な1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
台風は、殆ど影響がなかったですね。
群馬東部っていつもそんな感じ。


2017-08-08 18-44-54
今日の夕飯、ごちそう様でした♪


20170808IMG_8225.jpg
明日で1才です(笑)
もう1年かぁ。

nakakimamaruo.jpg
生まれる命があれば、消える命もあるのが自然の摂理。
中島春雄さんがとうとうこの世を去ってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ショックですねぇ。

1954年の第一作「ゴジラ」から1972年「ゴジラ対ガイガン」まで18年にわたり、ゴジラを演じた俳優でした。
ゴジラの縫いぐるみに入って感電したり溺れたり、気絶したりして何度も死にかけた逸話を持ってます。
東宝の大部屋役者で、様々な映画に出演していますが、端役ばかり。
そんな彼に巡ってきた役が顔も出ない、縫いぐるみに入って演じる怪獣の役。
顔が出なくても俺が主役!と割りきり、世界初の本格怪獣映画「ゴジラ」を演じたのです。

ゴジラ=中島春雄と認知されており、世界中でファンが居るほどです。
今年の東京国際映画祭の一環として開催されるゴジラシネマコンサートにゲストとして出演する予定だったのですが…。

100キロあるゴジラの縫いぐるみに入り悪戦苦闘してから63年の月日が流れ、CGで描かれたゴジラが街を破壊する時代になれど、人間が演じる=ゴジラなのです。
ハリウッド版のゴジラは、動きを人間が演じない。あくまで生物としてもリアリティを出してますが、それゴジラじゃなんですわ。

最新作の「シンゴジラ」はCGでゴジラは描かれましたが、動きを演じたのは野村萬斎でしたね。
中島春雄のDNAは受け継がれていきます。

心よりご冥福をお祈りします。


第一作ゴジラで、ゴジラが東京湾から品川に上陸する際に流れる音楽。
もの凄く不気味で、子供の頃怖くて怖くて(笑)

シンゴジラで、ゴジラが第二形態(蒲田くん)から第三形態(品川くん)に進化する際にもこの曲が使われましたね!!!
この曲を使う庵野秀明に心底惚れた(笑)

関連記事

Comments 0

Leave a reply