相談室

2017-07-24 07-46-42
今日のあさはん。これで大根おろしがあれば最高だね。

2017-07-24 17-10-58
健ちゃんは突発性発疹のラストを飾る発疹が盛大に。


2017-07-24 17-11-34
文ちゃん、熱も下がって元気なんですが、喉が痛いらしく固形物は食べられず。


370IMG_8042.jpg
今日は午後出張で県庁所在地へ。
上司に話して、子供が2人具合悪ので、そのまま直帰にしてもらいました。
お昼は行きのセブンでペペロンチーノ。


371IMG_8043.jpg
このスクランブル交差点は映画「クライマーズハイ」に登場します。滝藤賢一が車に轢かれて死ぬシーンはこの交差点です。


372IMG_8045.jpg
梅雨明けした途端に梅雨空(笑)


373IMG_8046.jpg
ペペロンチーノなんか食っちまったもんだからニンニク臭くて…。。゛(ノ><)ノ ヒィ
すみませんでした。

2017-07-24 17-11-15
16:00帰宅。
天が超甘えてくるんですよ(*´▽`*)うっとり


2017-07-24 21-03-10
文ちゃんは、元気です(笑)

2017-07-24 21-02-53
シンゴジラ見てます。

今日からNHKラジオで『夏休み子ども科学電話相談』始まりましたね。
コレ大好きです(笑)
昨年は、奥さんを産婦人科に連れて行く車中で良く聴いてましたね。もう1年経つんですねぇ。
しかし、今日は国会の閉会中審査の中継で短縮放送。。゛(ノ><)ノ ヒィ
甲子園が始まると放送中止になっちゃうし…意外と放送期間少ないんですよね。かなしい…。



今日の午前3時、文ちゃんが大泣きして目覚めるとラジオからこの曲が流れてた。
NHK「ラジオ深夜便」の午前3時台はにっぽんの歌こころの歌ですが、昨日は急遽追悼:平尾 昌晃 作品集 なったんですね。


わたくし、映画版のゴダイゴが歌う主題歌よりもテレビ版のこの主題歌の方が好きです。


昨日の「ザ・ノンフィクション」はとても良かったです。
「エリナの夜明け」♪
福岡で屋台「てるちゃん」を営む27歳の女性が主人公でしたが、福岡市が屋台条例を制定し、屋台の存続が危ぶまれる事態になった彼女とお客が一丸となって福岡市と交渉をしていくのですが、結果は廃業に…。
福岡市の市役所職員の対応が、ホント庶民を小馬鹿にした対応で、見ていて胸くそ悪くなりました。
でも、お役人ってそんなもんさ。
説明を求めるエリナさんに「説明する必要ない」といい嘆願書も見ない( ̄□ ̄;)!!
怒ったエリナに胸ぐら掴まれると「暴力振るわれました、警察呼んでください」と被害届だし、エリナさんは公務執行妨害で罰金15万( ̄□ ̄;)!!
ホントくず役人だな。
保身、上司へのゴマすりが目に浮かぶわ(爆)
生きるか死ぬかの思いで来てる市民に、あの対応はないわな。
手を出すのは良くないけど、俺も殴っちゃうな(笑)

見ていて黒澤明監督の「生きる」を思い出した。
昭和27年(1952年)の映画ですけど、65年前と今とお役所仕事って全然かわってないなぁ〜と(笑)
俺も、市役所絡みの仕事してましたけど、市役所職員(すべてじゃないけど)って「こいつら人種が違うんだなぁ」と思うこと沢山ありましたわ。

とにかく、いつか福岡に行ったらエリナさんの新しい店、絶対行きたいです!!!



市役所関係者の方がいたら不快な思いさせてすみません!!
因みに義弟(妹の旦那)も市役所職員ですし、従兄は県庁職員ですし、母方の親戚はお役人が多いです(笑)

てるちゃんのFacebookはこちら♪

いつか行くで!!!電車で(爆)←あくまで飛行機には乗りたくない(笑)
関連記事

Comments 0

Leave a reply