ヒグラシ

2017-07-14 07-45-15
6日連続勤務3日目の金曜日のあさはん。


2017-07-14 08-16-17
金曜日の弁当。


2017-07-14 18-56-45
金曜日の夕飯。


2017-07-15 08-09-55
6日連続勤務4日目の土曜日のあさはん。

2017-07-15 12-20-01
土曜日のお昼。

iPhonephoto2 IMG_7935
夕方弁当をこさえて出勤。4日目はぐったり _ノフ○ 勤務です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


iPhonephoto2 IMG_7938
弁当にありつけたのが、22:00でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-07-15 08-44-20

2017-07-15 10-20-14
今日日曜日、6日連続勤務5日目は明け休み。明け休みは休日に含みません(笑)
なんせ前日16時間勤務してますので。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-07-15 13-38-50
文ちゃん、蒲田くんにもすっかり慣れた様子(笑)

2017-07-13 22-08-55
姫はなんも考えてないね(爆)

2017-07-16 10-54-58
朝顔咲いてます♪

2017-07-16 10-55-16
オクラの花も咲いてます。オクラの花って綺麗なんですよねぇ。


2017-07-16 10-55-30
実も成ってます。

帰宅して一家で実家に移動(笑)
実家の方がゆっくり寝られるんでね。

2017-07-16 11-54-37

2017-07-16 11-54-41
今日は実家の町内会で祭りがあり、母親昼まで祭りの手伝いのため不在なのでお昼はコンビニで調達しましたが!!!

iPhonephoto2 IMG_7942
父親が気を利かせて蕎麦の出前をとってくれてまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ
全部食って食いすぎて苦しい(笑)


2017-07-16 18-42-12
夕方目覚めると、ヒグラシの鳴き声が♪
この鳴き声大好きなんですよねぇ。あー夏だなぁ~と感じられる。

今は家がそれなりに建ってますが、子供の頃は家は数件で、あとは山と田んぼだけだったんですよここら辺。
蛍だって家の中まで入ってきてたし(笑)
田んぼと山と川が遊び場でした。釣りなんかしない!魚はモリで突くものです!!!(笑)

街灯だってろくに無かったしね(笑)
街灯がちゃんと整備されたの昭和58年。
群馬で国体が開催された時に昭和天皇が来るって事で整備されたと思う…たぶん。

「天皇様が来る!!」と婆ちゃん大騒ぎしてたわ。
桐生と昭和天皇って因縁があるんですよねぇ。

昭和天皇誤導事件


一時的に昭和天皇一行が行方不明になると言う大事件が起こったのが桐生でした。


まぁ、話しがずれてますが明日が連続6日勤務最終日…やっと終わる。



iPhonephoto2 IMG_7947
夕飯も実家で。
町内会の祭りで余った料理を母親が持ち帰ってきた(笑)






関連記事

Comments 0

Leave a reply