実家

2017-06-29 08-50-00
6月29日のあさはん。

2017-06-29 12-14-27
29日のお昼。


IMG_7750170701.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-06-30 11-48-17
昨日の朝、ぐったり _ノフ○ 勤務終わって文ちゃん連れて実家へ。
子供2人狭いアパートで騒いでると寝られないんです(ノД`)


2017-06-30 12-15-52
お昼は冷やし中華。


2017-07-01 09-01-30
文ちゃんは母親が見てくれるのでゆっくり寝られる(笑)


2017-06-30 22-01-49
17:30文ちゃんに起こされる(笑)実家の俺の部屋、テレビないので読書こういう生活も良いね。
久々に八八艦隊物語読む。
やっぱ、いいねぇ♪
もう、四半世紀前の小説になります。当時、架空戦記小説がブームで、そのブームの火付け役は、荒巻義雄の「紺碧の艦隊」でした。当時、夢中で読みましたが、大半の小説は太平洋戦争で日本がアメリカに勝利する内容が多く、仮想とはいえ中には絶対にあり得ない展開をしたり、超兵器が登場したり荒唐無稽なモノも多かったですね。

その中で、この作者の小説は骨太で日本はアメリカに勝てないとか、条件付きの降伏とか現実的な展開で良かったんですよねぇ。
まぁ、歴史や戦記ものに興味ないと全然面白くないですけどね(笑)

この架空戦記小説ブームを大批判していたのは、猪瀬直樹だったよね(笑)

2017-07-01 11-14-11
今日は骨董市だったけど…土砂降りの天気。。゛(ノ><)ノ ヒィ
山霧見るもののけ姫のオープニング思い出すわ。
「むかし、この国は深い森に. おおわれ、そこには太古から. の神々がすんでいた。」(笑)

2017-07-01 09-02-39
今日のあさはん。


2017-07-01 09-03-27

2017-07-01 09-05-32
タケノコと山椒実の煮浸し、タケノコの赤シソ漬け。初夏の味だねぇ♪


2017-07-01 09-14-14
文ちゃんは、爺ちゃんに髪切って貰った。


2017-07-01 13-10-10_001
お昼も実家で食べて帰宅。



日本映画専門チャンネルで「八日目の蝉」テレビ版を一挙放送してて観た。
号泣(笑)
映画も劇場で観てますけど、TV版にはTV版の良さありますね。
エンジェルさんのインパクトは映画版の方が上ですけど(笑)
映画には登場しない高畑淳子演じるサライさん良かった(爆)

映画観たときは、わたくし独身でしたが、子持ちになって見るとまた見方が違ってきますね。
俺は、文ちゃんと引き離されたら気が狂うなぁ。
テレビ見て泣いてる俺を文ちゃんが不思議そうに見つめてちゅーしてきた(*´▽`*)うっとり

映画版見たくてDVD探したけど見つからず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どこかにあるはず!!

映画観たときの感想にも書いたけど、この物語で一番悪いやつは父親なんだよ!!





関連記事

Comments 0

Leave a reply