斬新

2017-06-13 09-32-30
昨日のあさはん。


2017-06-13 11-54-38

2017-06-13 12-02-59
昨日のお昼たち(笑)
セブンの冷やし中華は鉄板ですね。

夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


2017-06-14 11-23-34
10:00帰宅。


2017-06-14 11-59-16
お昼はうどん。

寝たのが13:00で起きたのが16:00( ̄□ ̄;)!!
完全寝不足ですが、小さいお子様が二人居ると日中熟睡出来る環境じゃなく。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-06-14 18-03-45
今日の夕飯、ごちそう様でした。

390cd33e18afd3893e91b3c510b6ae52_L.jpg
日本映画専門チャンネルで勝新太郎主演・監督のTVドラマ「警視-K」を放送してます。
コレがすげー面白いし今見ても色あせていない…つーか、放送当時(1980年)あまりにも斬新しすぎて超低視聴率で打ち切られたと言う(笑)
時代が追いつかなかったドラマですね。

ストーリーの基本骨格はあるが、実際の撮影の殆どは役者のアドリブだったそうで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昔の香港映画だね(笑)


勝新太郎ってホント破天荒で凄い役者だったね。兄ちゃんの若山富三郎も好きですし。


ホント心底残念な事は、黒澤明監督の「影武者」降板事件でしたね。
黒澤明は勝新太郎を主演前提で脚本を書いていたので、代役の仲代達矢では物足りない部分もあり。

仲代達矢はホント凄い役者なんですけど、勝新太郎をイメージして作られたストーリーなので無理もあり…。
影武者で勝新太郎が武田信玄を演じたら凄かったでしょうね。
威厳ある武田信玄と、どこか憎めない信玄の影武者2役を魅力たっぷりに演じ分けたでしょうが、黒澤明と勝新太郎と言う強烈な個性同士じゃ、うまくいかなかったのが残念。

兄の若山富三郎も信玄の弟役・武田信廉役で出演依頼がきたらしですけど、黒澤と弟は必ずトラブると予見して出演断ったそうで…。


晩年は不幸やスキャンダルまみれの勝新太郎でしたが、不幸もスキャンダルも屁のかっぱだったね(笑)
死ぬまでにあと何本か映画撮って欲しかったです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply