疲れ果て

2017-06-01 08-43-02
今日のあさはん。

2017-06-01 09-09-27
いつもの風景。

2017-06-01 09-10-11
夜中暴れて朝寝る天。。゛(ノ><)ノ ヒィ まぁ、猫は夜行性だからね…。



2017-06-01 09-49-10
そして、本日H2Aロケット34号機の打ち上げ!!
ライブ中継見てました。

2017-06-01 09-52-26
文ちゃんと一緒に。

2017-06-01 09-54-34
打ち上げ成功って事でおめでとう!!!
今回の衛星は、我々に直接恩恵のある衛星ですからねぇ。
日本のロケット打ち上げも安心して見ていられる時代になって感慨深いですね。

isos7j000000b73x.jpg


今回H2Aロケットに描かれていた「みちびき」のロゴマークは庵野秀明が監修したんだね。


2017-06-01 12-36-29
打ち上げ見届け、出掛ける。


2017-06-01 12-37-13
曇天模様ですが、蒸し暑かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-06-01 12-46-31

2017-06-01 12-46-32
草原を走る文ちゃん(笑)

2017-06-01 12-39-13
お昼は、道の駅の弁当。

2017-06-01 12-50-39

2017-06-01 12-54-02
シャクヤクは枯れ始めてました。もう6月だもんね。

2017-06-01 17-28-26
はしゃいで疲れ果てた文ちゃん(笑)


2017-06-01 18-32-14
今日の夕飯、梅そうめん。ごちそう様でした♪

前も書いたかも知れないけど、浅草に「寺方蕎麦 長浦」と言うそば屋さんがあるのですが、夏季限定で「梅そうめん」があるのです。一度食べてみたいのですが、いまだ実現してません。
ビジュアルも凄く美味しそうで♪
でも、そうめんに1200円出せないなぁ(笑)

中学3年の頃、高知に旅行に行ったとき食べたそうめんに衝撃を受けた!!
出汁が関東と全然違うんだよねぇ。それが凄くカルチャーショックだったな。

あー、高知でそうめん食いたい(笑)

前に書いたかも知れませんが、俺がそうめん好きになったのは、ある映画の影響です。

その映画は、菅原文太主演の「トラック野郎」シリーズ(笑)
あの映画で、やもめのジョナサンこと愛川欽也の自宅では毎回食事がそうめんなんですよ(笑)
それで、そうめん好きになった(爆)


関連記事

Comments 0

Leave a reply