アニー

2017-05-24 07-42-55
今日のあさはん。
ラディッシュが美味い美味い♪
納豆の薬味はラディッシュの葉。


2017-05-24 08-19-20_001
連休後の仕事は怠い。


2017-05-24 18-52-10
姫ちゃん、目はだいぶ良くなりました。


2017-05-24 18-53-27
風呂上がりの健ちゃん。


2017-05-24 18-53-44
バナナ食う文ちゃん(笑)


2017-05-24 18-55-37
わたくしが、中学生の頃愛読していた雑誌「宇宙船」。
この号は1984年12月号…今から33年前ですね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

朝日ソノラマから発行されていた季刊誌でしたが、2005年に休刊し、朝日ソノラマも解体されました。
しかし、その権利をホビージャパンが譲り受け復刊。
現在でも発行されています。

今はネットであらゆる情報が手に入りますが、昔は雑誌が情報源でした。
特にマニアックな情報ほど雑誌に頼ってましたね。
この雑誌、当時はかゆいところに手が届く素晴らしい内容で、ホント発売を心待ちにしていた雑誌です。
季刊と言う情報誌としては致命的な欠陥がありますが、それを補って余りある内容でした。

2017-05-24 18-55-48


2017-05-24 18-55-59

ゴジラの産みの親、本多猪四郎監督のインタビューやら、怪優・天本英世のインタビューなど俺的には珠玉の記事でした♪


2017-05-24 18-57-33
でも当時、わたくしはアニーに夢中でして(笑)
「宇宙刑事シャイダー」に登場するヒロインですが、可愛かったですね(*´▽`*)うっとり
森永奈緒美と言うジャパンアクションクラブ所属の女優さんですが、大好きでした。
当時クラスメートの殆どはアニーに夢中でしたよ(笑)

因みに主役は、円谷浩。円谷英二の孫です。
2001年に37才の若さで病死してます。円谷家って短命家系なんですよね。

森永奈緒美は女優としては花開かず、1990年代にヘアヌード写真集を出したりして、1998年に芸能界引退。
2014年一時的に復活してファンを喜ばせました。現在53才。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺も老いるわけだ…。


2017-05-24 18-57-43
1984年…今思えば一番楽しかった時期でしたねぇ。
ゴジラが復活したのも1984年。
ゴーストバスターズやグレムリンなどSF映画の傑作が公開されたのも1984年でしたね。



懐かしいねぇ。





関連記事

Comments 0

Leave a reply