アナログ

2017-05-23 07-46-38
休みはあっという間だね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-05-23 08-55-19
この子は、文ちゃんよりも腕白になる気がします。。゛(ノ><)ノ ヒィ
予定になく偶然出来た子です(笑)

2017-05-23 08-56-39
今日も6:00前に起こされました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

170523IMG_7395.jpg
朝一でいつものファミマ。

170523IMG_7397.jpg
今日は奥さん居なかったね。シフト表くれないかな?ヾ(・ω´・。)ォィォィ


170523IMG_7399.jpg
その後西松屋へ。携帯電話のオモチャ買って大喜び。


170523IMG_7400.jpg


帽子も買いました。帽子と言えばストローハットだね(笑)
お母さん、僕のあの帽子、何処にいったんでしょうね?って文ちゃんに言わせたいヾ(・ω´・。)ォィォィ



霧積高原行くか!!(笑)

2017-05-23 08-57-14
そうそう、群馬に来てすぐに妊娠、文ちゃん産んでまたすぐに妊娠して、健ちゃん産んだ奥さんはやっとジーパンが穿けるようになって喜んでました。盗撮してみた(笑)


2017-05-23 13-24-23
お昼は、いつもの海鮮丼。ワンコインで凄いボリュームなので大好きです。
午後は、昆虫の森にでも文ちゃん連れて行こうかと思ったけど、暑いし疲れたので家でゴロゴロ。


2017-05-23 17-09-12
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


久々に「レッドオクトーバーを追え」を観た。
やっぱ面白い!!!何回観ても面白い!!!

ハリウッド映画が面白かったのは90年代初頭までだね。
VFXの技術が飛躍的に発展してからつまらなくなった。

昔は技術が追いつかず映像的に表現が難しいシーンをいかに観客に魅せようとするかの努力が観るモノの心を捉えたけど、今じゃ容易にあり得ないアングルでの映像表現や描写が出来るようになって、それが津波のように映画全編で描かれてしまうと…疲れるしなんのワクワク感も無くなっちゃうんだよねぇ。技術の進歩は素晴らしいけどさ。
スターウォーズが面白くないのもそこら辺の節度の問題なんだよね。

適度なデジタルとアナログの融合がよろしいかと。
宮崎駿のようなアナログを大切にする人が好き。


関連記事

Comments 0

Leave a reply