大女優

2017-05-08 09-00-46
昨日のあさはん。

2017-05-08 12-09-47
昨日のお昼。ネバネバ丼。



IMG_7280.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
新しい部署での5回目のぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
慣れてないのでキツイですわ。
夕食摂れたのが23:00過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_7283.jpg
慣れない職場で管理職ってホント…キツイです(笑)
現場の事も覚えなきゃいけないし、管理職としての仕事も覚えてこなしていかなきゃいけないし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-05-09 11-20-09
帰宅して、お昼は納豆炒飯。

12:00前に寝て、起きたら19:00(笑)


IMG_7287_20170509205817679.jpg
起きてすぐ日帰り温泉へ。
はぁ~癒やされるわ。


月丘夢路さんがお亡くなりになったそうで。ご冥福をお祈りします。
今日は二代目はクリスチャン観なきゃね!!!



capture-20170509-211432.png
でも、月丘夢路と言えば、俺的には「華麗なる一族」の寧子様役ですね♪
万俵大介の妻でありながら公家出身の世間知らずなお嬢様育ちのため、実権を執事の高須相子に握られ、肩身の狭い思いをしているのですが…。


capture-20130104-201544_20170509211928cee.png

最後の最後で散々苦しめられてきた高須相子に強烈な一言を浴びせるんですよね(笑)
その一言…たぶん本人は悪気があって言ったわけじゃないと思うのですが、強烈なパンチでしたね(爆)

このブログで何度も書いているのですが、この京マチ子演じる高須相子が大好きです!!!!
某ジャニタレが主演したTV版では、万俵寧子を原田美枝子、高須相子を鈴木京香が演じてましたが、映画版には敵わないね。
2人とも昭和を代表する大女優ですから格が違う。原田美枝子大好きだけどさ。

京マチ子と月丘夢路はほぼ同世代なんですよね。
京マチ子は女優としてはほぼ引退状態ですが、元気なのでしょうか??


京マチ子と言えば羅生門だね(*´▽`*)うっとり
って話しが月丘夢路から京マチ子に変わってるぞ(笑)




関連記事

Comments 0

Leave a reply