初デート

20170429IMG_7261.jpg
今日も仕事…疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕事帰りに日帰り温泉行ってきた♪
温泉にはこれからGWを満喫するぞ!って家族連れが沢山。。゛(ノ><)ノ ヒィ
迷惑(笑)


2017-04-27 20-21-31
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-04-29 20-51-17
最近、暑い日も多く網戸にする事も多くなり、ブタ蚊遣りが今年も出動の時期になりました。
しかし、今年は文ちゃんや健ちゃんが起きてる時間帯には使えないので寝静まってから使用してます。
何でも興味津々で悪戯するからね。。゛(ノ><)ノ ヒィ



iIMG_5444.jpg
さて、5月3日にEテレにて「ふるカフェ系 ハルさんの休日」で桐生の「芭蕉」が紹介されます。

桐生の老舗洋食屋さんです。
棟方志功の壁画ある店としても有名です。

iIMG_5437.jpg
ここ、奥さんが初めて北海道から桐生に来た日に一緒に行った店で、いわゆる初デートの場所でもあります(笑)
椎茸まんじゅうが絶品です♪

iIMG_5432.jpg
記念すべき初デートの場所が紹介されるので嬉しいです。
店内は迷宮です(笑)

5月3日NHK Eテレ23:00から放送です。


20151103202855b19_20170429210054f64.jpg

あーこの芭蕉の道を挟んで前にある創業81年の老舗寿司屋さん、店主高齢のため今日で営業終了でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
松任谷由実も常連だったとか。芭蕉も、武田鉄矢や加藤登紀子が常連と言いますね。
老舗がどんどん消えて、チェーンの飲食店ばかりになる今日この頃…なんか嫌な世の中ですね。

あーウチの実家も今年で創業81年目だ!!跡継ぎなし(爆)
1936年、226事件の年だったそうで。


6年前に公開されたこの映画、桐生でロケされた映画なのです。
先日亡くなった象のイズミも出演してます。
しかし、ソフト化されておらず見られない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
見たいんですけどねぇ。なんとかならないか???







昨日で「平清盛」放送終了(ノД`)
あーあのラスト切なくて素晴らしい!!!
為政者のパターンですけど、権力を掌握すると志を忘れ暴走していく…その悪い意味での変化が悲しい物語でしたね。
武士の世を作るために立ち上がった男が、結局は公家に近づこうとしてしまう姿が…。
清盛当初の志を継いだのが、宿敵源氏と言う…。

この2曲は胸にぐっときます。
ホント歴代大河ドラマベスト3に入る傑作でした♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply