Take a look at this

俺っち

 19, 2017 21:48
1486698701.jpg
このブログは、当初映画レビューをメインにしたブログを目標に開設したのですが、何故か日々の記録や飯話になってしまいました(笑)

久々に映画ブログに立ち返る今回(笑)

先日、WOWOWで時任三郎主演の「俺っちのウエディング」放映してました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大好きな映画です。
こういう超マイナーな映画どんどん放映して欲しいです。

この映画は1983年に公開されたサスペンスラブコメディ映画で、監督は根岸吉太郎。
俺は根岸吉太郎が大好きです。
この人の映画にハズレはありません。どんな題材の映画でも手堅くまとめ上げる力は凄いです。

さて、俺っちのウエディングは、結婚式当日に、新婦が何者かに刺された事から新郎の過去の女たちに容疑が掛かり新郎、新婦が力あわせて真犯人を捜し出すと言うストーリーですが、TVの2時間サスペンスドラマで良いような内容をしかっかりと映画にしちゃってるからスキなんです。

根岸吉太郎って2000年代に入ってからは寡作で最近の作品は2009年の「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」です。
早く新作が見たいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?