特殊建機小隊の皆さん

2017-03-29 07-53-36
今日のあさはん。

2017-03-29 08-13-42
文ちゃんにソーセージ半分喰われる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
額の傷は、昨日階段から落ちました(笑)




2017-03-29 08-12-20

2017-03-29 08-13-23

2017-03-29 08-14-20
健ちゃんもハイハイが出来るようになり、行動範囲が広がりつつあります。
ウチの父親は健ちゃんを何故か「ゴン太くん」と呼んでます(笑)


2017-03-29 08-27-47
さて、今日を入れてあと3日で今の部署ともおさらばです。
全然引き継ぎ出来てません(爆)


2017-03-29 18-45-12
帰りにスーパーでコレを見かけ即買い(笑)


2017-03-29 18-44-24
それから、特殊建機小隊のマグカップが来ました!!!


特殊建機小隊とは、シンゴジラのラスト「ヤシオリ作戦」に投入される部隊の名称です。
ゴジラに血液凝固剤を投与して凍結させるために結成された部隊。
第一小隊は、ゴジラの放射能熱線で全滅、第二、第三小隊を投入してやっとゴジラを凍結させる事に成功しました。


このロゴマークが良いんですよねぇ。
ヤマタノオロチにアメノハバキリの剣!!!!格好いい(*´▽`*)うっとり


以前にも書きましたが、「ヤシオリ作戦」のヤシオリとはヤマタノオロチを退治する際にスサノオの命がヤマタノオロチに飲ませた「八塩折の酒」の事です。

そして、アメノハバキリの剣は、スサノオの命がヤマタノオロチを退治する際に使用した剣「天羽々斬剣」です。
退治したヤマタノオロチの尻尾から出てきたのが「天叢雲剣」(アメノムラクモノツルギ)です。

この天叢雲剣は正統な天皇の象徴である三種の神器の一つとされました。しかし、壇ノ浦の戦いで平家が滅んだ際に、安徳天皇を抱いて入水した平時子と共に海中に沈み回収不能となってしまいました。
いま現存している剣は代替の剣です。

特殊建機小隊は現代のスサノオって事ですね。



特殊建機小隊の皆さん(爆)
この後全員爆弾背負ってゴジラに突撃します(笑)

まさか、伊福部音楽がこんなにもエアロビに合うとは。。゛(ノ><)ノ ヒィ





関連記事

Comments 0

Leave a reply