徳川旗

2017-03-27 08-13-52
今日のあさはん。


2017-03-27 08-45-05
いよいよ、今の部署での仕事も最後の1週間になりました。
特に何もしてませんけど(笑)

2017-03-27 19-55-44
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



司馬遼太郎の「関ヶ原」が映画化されるそうで…監督がなぁ…監督が問題だ。
まぁ、嫌いじゃ無い監督なんだけど、なんかねぇ。
監督よりも役者の方が上手いと思う(笑)
ラストサムライで見事な演技してましたし(爆)

関ヶ原を映画で描くのって初めてだよねぇ。
確か、昔々東宝か角川が映像化しようとしていた様な記憶あるけど流れたんだよねぇ。
今はVFXも進歩してるから映像化可能だよね。

この司馬遼太郎の関ヶ原は1981年にTBSがドラマ化してますけど、凄いんですよ!とにかく凄い。
当時の一流役者が総出演ですからねぇ。
見応えありました。
果たしてドラマ版に勝てるのかね?
徳川家康:森繁久弥  石田三成:加藤剛  本多正信:三國連太郎  島左近:三船敏郎。
凄いキャストだなぁ。

関ヶ原の戦いと桐生って縁が深いのです。
徳川軍の旗を1日で織って揃えたのは桐生の機屋だったんですよ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply