Take a look at this

虻が島

 17, 2017 21:40
2017-03-17 07-51-55
花粉症が酷くて3:00に目覚めてしまい、以後は寝てるような起きているような感じで朝を迎える。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_705720170317.png

仕事中ですが、H2Aロケット33号機の打ち上げが気になってちょっとiPhoneで中継観ちゃいました(笑)
もう、安心して観てられますね。
6号機の打ち上げ失敗以降は連続成功ですからねぇ。
それにしても、情報収集衛星の打ち上げをライブ中継するの初めてじゃね?
一応軍事機密衛星ですからねぇ。
何か意図があるのか?

IMG_706220170317.jpg
お昼は給食。今日は蕎麦でした♪

IMG_706320170317.jpg
天ぷらは、穴子とたらっペ。

IMG_706420170317.jpg
たらっペが美味かった♪春を感じるね!!
こちらでは、タラの芽を「たらっぺ」「たろっぺ」と言います。

2017-03-17 18-54-08
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2017-03-16 22-34-23
酒の肴はホタルイカ。
氷見に行きたいなぁ。

ストリートビューで氷見の祖母の実家探すのですが、場所がハッキリ分からない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もうずいぶん行ってないからね。
とにかく海が近くて、虻が島がよく見えたのは覚えているけどね。
文ちゃんと健ちゃんがもう少し大きくなったら家族旅行で行きたいなぁ。

abugasima1211.jpg
虻が島。無人島ですが、ここに舟で連れて行ってもらいよく遊びました。懐かしい♪

2017-02-04 08-04-22
さて、本日で小町と姫が北海道から我が家にやってきて3年になります。
もう3年…早いなぁ。
飛行機に乗せられ、トラックに乗せられ全く違う環境に連れてこられて、可哀想なことしましたが、もう絶対離れたくない大切な家族です。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?