おヒマなら

2017-02-13 07-55-35
今日のあさはん。高菜納豆ごはん。

IMG_6670.jpg
今日は外食dayで、はま寿司へ。


IMG_6671.jpg

IMG_6673_201702132043076fd.jpg

IMG_6675_20170213204309fe2.jpg
本日連れて行った子は、回転寿司初めてだったので珍しいらしく、目をきらきら輝かせて流れる寿司を見てました(笑)


IMG_6669_201702132042225e2.jpg

IMG_6677.jpg
好きなもん取って食べて良いんだよぉ~と教えたのですが、他の客の注文まで取ろうとして慌てる(笑)
好きなもん取っていいよと言われたのにダメと言われワケ分からない感じでしたが、理解させるの難しいので、これは良いよ、これはダメだよと全部説明(笑)
疲れた。

タッチパネルでの注文も、何を食べて良いか分からない様子なのでね。でも、喜んでましたわ。
何事も経験です。

IMG_6667.jpg
〆は鴨蕎麦。


2017-02-13 19-38-56
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



「突然ですが、明日出家します」主演・清水富美加ヾ(・ω´・。)ォィォィ



おヒマなら来てよネ!がメチャクチャ観たい。80年代のフジテレビはホント面白かったのにねぇ。
このドラマ…30年前かよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ



この曲が聴きたくて30数年。まさかサントラがYOUTUBEに上がっているとは!!( ̄□ ̄;)!!

1982年に東映が製作したアニメ映画『FUTURE WAR 198X年』の音楽です。
俺が中学1年ぐらいの時、TV放映されて、翌日の学校はこの映画の話しで大盛り上がりだったのを覚えています。

1980年代米ソ冷戦時代。
アメリカ大統領はロナルド・レーガン、ソ連書記長はブレジネフの時代。
東西冷戦の緊張状態まっただ中に作られた第三次世界大戦を描いた映画なのです。

核戦争で世界が崩壊する内容の映画なのですが、内容が内容だけに当時東映内部でも制作反対運動が起こった映画で。東映の子会社東映動画(東映アニメーション)が制作をボイコットし、海外発注で作られたと言う曰く付きの映画です。
それをTV放映しちゃうって凄い時代ですね(笑)

衝撃的な映画でしたね。でも今観ると( ̄□ ̄;)!!って内容なんですけどね。
当時、レーガン大統領が提唱したスターウォーズ計画の影響をもろに受けた映画です。

声の出演が豪華で主役の声を北大路欣也と夏目雅子が当ててます。

もう一度観てみたい映画ですけど、音楽聴くだけでいいや(笑)



関連記事

Comments 0

Leave a reply