Take a look at this

TerraGenesis

 06, 2017 21:58
2017-02-06 08-05-03
朝、眠くて眠くてやっと作った弁当(笑)
8:00、さて出勤するべ!と鞄を持つとiPhoneが鳴る…嫌な予感。。゛(ノ><)ノ ヒィ

職場のH君から…「あのぉ~風邪ひいちゃって…」
そこまで言われて俺「うん、分かった!」(笑)

つまり今日の遅番勤務を代わって欲しいってことさ(笑)
遅番勤務は9:30出勤なんだけど、もう行く準備万端なのでそのまま出勤。

上司が1時間超過勤務手当あげるよって言ってくれる♪


IMG_6583.jpg
たかが1時間、されど1時間…長い一日でしたわ(笑)
実習生も来ていて忙しかったし。

IMG_6585.jpg
帰宅して、大急ぎで一家揃って出掛ける。
奥さんが歯の調子が悪く歯科通院でした。
ウチの実家の近所の歯医者が21:00までやっているので行ってきました。
奥さん北海道からこっちに来て何カ所かの歯科医に行ったのですが、一番対応が良かったと喜んでました。

夕飯は実家で頂きました。ごちそう様でした♪


IMG_0158_20170206213104fef.jpg
iPhoneのゲーム「TerraGenesis」ってゲームがあるのですがはまってます(笑)
長い時間をかけて惑星環境を整え、人間が住める惑星を作る育成ゲームです。

いま、火星をテラフォーミング(地球化)してるんですけど、やっと大気が出来て雲がかかり、赤い星が薄っすらと青くなりつつある。
これで1週間はかかってる(笑)
気の遠くなるゲームですが、なかなか楽しいです。

人を住まわせ、水や気圧や酸素や気温等を調節する設備を建設し、不毛の惑星を徐々に地球と同じ環境にしていくって楽しいです。


昨日文ちゃんが、この動画を真剣に見てた。
うんうん、俺の子だ(笑)
奥さんは嫌らしい(爆)
この映画の阿部寛ってなんか田宮二郎を彷彿させるんだよねぇ。
阿部寛で白い巨塔が見たいわ(笑)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?