Take a look at this

じゅん

 29, 2017 22:20
2017-01-29 08-04-00
今日は仕事でございました。


20170129IMG_6477.jpg
休日の仕事の方が楽なんです…精神的に。
詳しく書けませんが。
午前中車を運転しながら安住紳一郎の日曜天国聴いてたらプレミアムフライデーを半ドンって言ってた(笑)
懐かしい半ドン。

つーか、プレミアムフライデーって…関係ないね(爆)
そんなモノを享受出来る企業ってほんの一握りでしょ。
個人消費を促すなら、給与のアップしかないのにね。
ハッピーマンデー法も廃止してほしいし。

仏作って魂入れずなんだよねぇ。


2017-01-29 20-17-13
また梅の季節になりましたね。
シンプルな梅味がいいんだけどねぇ。

2012092kai.jpg

昨日たまたまTVをつけたら「甲斐犬」の特集してた。


2017-01-29 20-17-44
それ以来、天が犬に見えて仕方ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-01-29 18-58-11
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-01-28 23-00-13
ナギが寝床で待ってます(*´▽`*)うっとり


2016年度の映画秘宝ベスト10が発表されましたね。
1位「シン・ゴジラ」
2位「この世界の片隅に」
3位 「デッドプール」
4位 「アイアムヒーロー」
5位 「クリーピー 偽りの隣人」
6位 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」
7位 「オデッセイ」
8位 「エクスマキナ」
9位 「ボーダーライン」
10位 「ゴーストバスターズ」

マニアックな人間達が選ぶベスト10なので、一番楽しみにしているのですが、1位がゴジラ。
感慨深いですね。
まぁ、シンゴジラはワースト10の5位にも入ってるのですが(笑)
それぐらい話題を呼んだ賛否両論の作品って事ですね。


みうらじゅんのシンゴジラ評が面白かったです「なかなかさせてもらえないセックスみたいな映画」(笑)

言い得て妙で笑っちゃいました。
どういう事かと言えば、ゴジラ等の怪獣映画は、メインターゲットを子供にしてるので子供が飽きない構成にする場合が多いのです。早めに怪獣を登場させるって事ですが、シンゴジラなかなか姿を出さない(笑)
あくまで人間ドラマに重きを置いた構成。コレがシンゴジラが評価され、また批判された原因でもあるのです。
わたくしは、大いに評価しますし、楽しめました♪






関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?