告げ行く人

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-28 22-21-06
昨日の地震はでかかったね。
慌てて寝ている子供の部屋に駆けつける自分を…あー親なんだなぁ~としみじみ思う(笑)
その後、早番なのでとっとと寝ましたが。

20161229IMG_6199.jpg
6時に起きて出勤。


世間は正月休みに入ってるのにね。
まぁ、いいけどさ。


20161229IMG_6200.jpg
お昼はとんこつラーメン。
サツマイモのコロッケが美味かったです♪

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-37-37
疲れたので、16:30にとっとと帰宅。
餌クレ隊のお出迎え(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-37-09
孤高の小町(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-38-47
今日の夕飯、カレー。
お節も良いけどカレーもね♪ヾ(・ω´・。)ォィォィお節喰ってねぇじゃん!!

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-38-01
文ちゃんも一緒にご飯。
親の介助を嫌がり、自分で食べます。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-38-11
嫌いなくせに毛繕いしちゃう姫(笑)

さて、今年も押し迫ってきました。
明日は俊ちゃんと忘年会なのでブログの更新はありません。
大晦日もどうなるか??

今日が今年最後の記事になるかもしれないので…たぶん大晦日は更新するとおもいますが、一応〆と言う事で。

今年の俺様の思い出に残る出来事ベスト5!!!

5位 MacBookPro壊れる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
4位 黒い猫が我が家に来る(笑)
3位 管理職になっちまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2位 8月9日健ちゃん誕生。
1位 シンゴジラ公開!!!!

自分の子の誕生よりゴジラが上って(笑)
今年はゴジラなんですよ俺的には。


根津甚八さんがお亡くなりになったそうで、ご冥福をお祈りいたします。
晩年は不運続きでしたが、好きな俳優さんでした。
黒澤映画を始め沢山の映画に出演されていますが、機動警察パトレイバー2 THE MOVIEの柘植行人役がとても印象に残ってます。

capture-20161229-210540.png

柘植行人(つげ ゆきひと)

1999年に東南アジア某国でのPKO活動に隊長としてレイバー隊を率いて参加するが、戦闘車両と重火器で武装した反政府ゲリラと遭遇し、本部から発砲許可を得ることができず集中砲火を受けた隊は彼一人を残して全滅してしまう。

帰国後は自衛隊を去って地下に潜伏していたが、『現実の戦争』を身を以って経験し、本国の都合で部下を死なされた彼にとって「『戦争』を『モニターの向こう側』へ押し込め、他国の戦争と犠牲で成り立つ『幻想の平和』の上で惰眠を貪り、あまつさえ利益を上げている日本」は耐えがたいものであり、3年後の2002年の冬、自らのシンパを率いて行動を開始。



関連記事

Comments 0

Leave a reply