Take a look at this

最終回

 18, 2016 21:37
12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 08-57-18
モーニング文ちゃん。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 08-57-28
兄と弟。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 08-35-52
今日のあさはん。たくあん美味い♪



20161218IMG_6070.jpg
今日は、保護者会。みんなでホカ弁を食べる。


今日も忙しい1日でした。



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 20-09-43
帰宅した時には、文ちゃんもう寝ちゃってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日の夕飯。ごちそう様でした♪

夕飯食いながら、録画した「真田丸」最終回を速攻見る!!!!!
いやぁ~結末分かってても凄い虚脱感が…。
久々に1年楽しんで見られた大河でした。


CzZZHthUkAAEf_C_20161218204803653.jpg

CzZZI70UUAAhCwf_20161218204805154.jpg

CzZZKMRVIAAgp67_20161218204806335.jpg
最後の最後まで、笑わせてくれた家康(笑)
内野聖陽最高ですね!!!
一番好きな俳優です。
今までの家康のイメージを覆しました。

クライマックスの台詞「ワシを殺しても何も変わらん」って…「真田幸村の謀略」で萬屋錦之介が演じた家康と同じ台詞で笑っちゃいました。

CzZZWSWUoAAqyWl.jpg
内野聖陽主演の大河ドラマで山岡荘八の「徳川家康」を再ドラマ化して欲しいんですけど。

まぁ、この大河異例づくめで楽しめましたね。1987年の独眼竜正宗以来続けられてきたアバンタイトルをなくしたり、(オープニングが流れる前のプロローグ)、オープニングタイトルを最後に持って来たりと常識を打ち破ろうとする心意気良かったです。

1年楽しませてくれてありがとう。







関連記事

COMMENT 2

Tue
2016.12.20
22:59

五十六 #-

URL

★ちゃままさん♪
女性蔑視するつもりはないけど、戦に女性がしゃしゃり出るとろくな事がないって典型的なパターンでしたね豊臣家は。
一番の悲劇は、秀吉がなかなか子宝に恵まれなかった事なんでしょうね。
対して家康は側室に沢山の子を産ませてた。
それに、家康って家臣が強いんですよ(笑)言うべきことはきっちり言う、それに対して家康もしっかり聞いて応える。
この主従関係の強さ。秀吉の独裁的な政治とは違うんですよね。
しょせん、秀吉とねね一代限りの天下だったのは仕方ないのかもですね。
きりの存在(笑)あれは長澤まさみと三谷幸喜のコラボの賜じゃないでしょうか?
あんな大河キャラ初めてじゃないでしょうか??(笑)


Edit | Reply | 
Tue
2016.12.20
10:47

ちゃまま #-

URL

「真田丸」私も、一年楽しみました。

ちょっとしとことの積み重ねで、運を逃して行ってしまった
豊臣家。

傾きかけると、どんどん悪い方に流れて行ってしまうものですね。

日曜日、出掛けてしまいリアルタイムで見られず。
録画もしていなかったので、動画、探しましたよ~!!


きりが、「うざい!」って凄く叩かれていたのに、
最後には「よかったね~!報われたね~!」と
視聴者の声が変わっていったのは、
脚本の力か、長澤まさみさんの演技力か?!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?