休み?

20161107IMG_5687.jpg

20161107IMG_5689.jpg
今日は休み!
でも、仕事で朝から駅(笑)仕事を兼ねた休み…なんじゃそりゃ。


20161107IMG_5706.jpg
目的地は高崎。
車で行っても良かったんだけど、運転して高崎まで行くのが面倒だったし、仕事でも今日は休みなのでちょっと電車で旅行気分を味わいたかったので(笑)

20161107IMG_5700.jpg
ちょっと予定時間より早めに着いたので散策。
この商店街は数年前の大雪でアーケードが崩壊しちゃったんですよね。


20161107IMG_5699.jpg
商店街にある映画館。すでに廃館ですが、建物は残ってますね。
20数年前に、当時付き合ってた彼女と映画見に来ましたね!!懐かしい。

20161107IMG_5697.jpg
仕事も無事に終了しました。休みなのに…。


20161107IMG_5696.jpg
高崎城趾のお堀に照明が。
夜は綺麗だろうね。今度夜来よう!!プライベートで(笑)


20161107IMG_5702.jpg
お昼は、朝から決めてました!!駅そばしかねぇだろ!!(笑)


20161107IMG_5704.jpg
注文したのはチャーシュー麺だったり(爆)
ここ、たかべん0番線ホーム店のラーメン美味いっす♪

20161107IMG_5707.jpg
でも、そばも食いたくて(笑)
食い過ぎた(爆)

全国のマクドナルドが無くなって跡地に立ち食いそば屋が出来たらいいのに…って思う(笑)

14:00帰宅して、ちょっと休んで16:00に職場へ。
11日までに提出しなきゃならない書類があるのですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もう一度言いますが、今日は俺休日です(笑)

Canon2016-11-07 19-13-39
休んだ気がしない休日でしたわ(ノД`)



矢口 史靖監督の新作楽しみです!!
毎回毎回ジャンルの違う映画をコンスタントに送り出すこの監督の才能凄いと思います。
着目点が良いんですよね。
ライトな伊丹十三って感じです(笑)


何度観てもこのルウム戦役のシーンは素晴らしい(*´▽`*)うっとり
話しには出てきても、映像化されたのは初めて。

機動戦士ガンダムを知らない人に簡単に説明します(えっ、いい??)

機動戦士ガンダムは1979年に放送されたテレビアニメです。(全43話)
地球連邦軍と宇宙都市サイド3(ジオン公国)の戦争を描いたアニメです。

人類が増えすぎた人口をスペースコロニーと呼ばれる人工の居住空間を作り宇宙に移民させた時代。
西暦から宇宙世紀に変わって79年後に起きた地球と宇宙移民者の独立戦争を描いてます。
数十機のコロニーが1グループになり、1つのコロニー群となってサイドと呼ばれています。
1つのサイドで1億人から20億人の人口があります。
戦争が始まった時点でそのコロニー群(サイド)が7つあり。そのうちの1つ、サイド3が地球からの独立を目指し戦争を始めるのです。

戦争は宇宙世紀0079年1月3日に始まり、同年の12月31日に終戦しました。
1年戦争と呼ばれています。
TVアニメで描かれているのは9月18日から12月30日までなのです。
だからそれ以前の戦闘はアニメでは話しでしか紹介されていなかったのです。

ルウム戦役はサイド5(ルウム)宙域で1月23日に行われた連邦、ジオンの大規模な艦隊戦です。
ジオン公国によるモビルスーツと呼ばれる人型機動兵器の大量投入によって圧倒的兵力を持った地球連邦軍艦隊が大敗し、司令長官ヨハン・イブラヒム・レビル将軍がジオンの捕虜となった戦闘です。



因みにサイド3が名乗った国名「ジオン」とは、地球連邦政府から宇宙移民者の自治権獲得を唱えた指導者ジオン・ズム・ダイクンから取られています。
ジオン公国を支配したのは、ジオンを暗殺したザビ家一族です。
そのジオンの息子がシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)です。


うーん、ためになるブログだヾ(・ω´・。)ォィォィ



関連記事

Comments 0

Leave a reply