iPhonephoto3 IMG_5532
早朝ウォーキング10キロ。
秋ですねぇ~。


Canon2016-10-23 11-53-24
ウォーキング後、お昼を調達しに出掛ける。

Canon2016-10-23 11-54-08
久々の峠の釜飯。


Canon2016-10-23 11-54-42
昔から変わらぬ味♪
子供の頃、椎茸大嫌いだったのに、この釜飯の椎茸は食えたんだよね。
あんずが許せなかったけど(笑)今は許せる(爆)

変わったのは香の物が入った容器が紙からプラスチックに変わったぐらい…あーあと、値段だ(爆)



Canon2016-10-23 11-55-10
今現在、1個1000円( ̄□ ̄;)!!
俺が子供の頃は600円でした。
奥さんと俺で2000円の出費。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-23 12-38-53

まぁ、まだ今は良いですよ。
この先、文ちゃんと健ちゃんも食べるようになったら4000円。。゛(ノ><)ノ ヒィ

いや、2人が食べられる様になる頃には、もっと値上がりしてるかも。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも…美味いんだよねぇ。


iPhonephoto3 IMG_5549
午後は、日帰り温泉へ。
今日はいつもと違う、ちょっと遠くの温泉へ。


iPhonephoto3 IMG_5548
道の駅も併設しているので、いつも混雑してます。


Canon2016-10-23 16-29-19
帰宅。ナギのお出迎え(笑)


Canon2016-10-23 17-37-32
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

さぁ、明日からまた忙しい日々が待ってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
マジで忙しいのですわ(ノД`)


話変えますが、今上天皇が退位したら退位後の呼称は、大上天皇(上皇)になるのでしょうか?
そしたら、200年ぶりの上皇の誕生ですね。
天皇を退位したら上皇、関白を退位したら太閤、将軍を退位したら大御所。

今の総理大臣は、関白と征夷大将軍を兼任してる様なものですが、尊号はありませんね。
毎度の事ですが、話ずれてます(笑)

まぁ、いくら開かれた皇室と言われようが、庶民が、庶民の感覚であーだ、こーだ言うのはどうかと思うのですが、ウチら勤め人は定年がある。自営業だって自分の意志で引退できる。
天皇家にもそういう事あっていいんじゃないかと。(まぁ、自分の意志じゃなく退位させられた天皇も歴史上いるので、簡単にそうするのもどうかと思いますが)
うん、庶民が口出しすることじゃないな(笑)

わたくし、皇室には尊崇の念持ってます。




関連記事

Comments 0

Leave a reply