皇帝

Canon2016-10-02 11-43-00

Canon2016-10-02 11-43-18
今日は休み。

Canon2016-10-02 11-51-53
久々に良い天気で暑い。


Canon2016-10-02 11-57-02
午前中は、処理しきれなかった事務仕事を終わらせるために出勤。

職場近くの彼岸花。


Canon2016-10-02 11-57-07
例年なら、この時期は枯れている頃なのに、今年は咲くのが遅かったんだよね。




Canon2016-10-02 11-58-38


Canon2016-10-02 11-58-52
久しぶりにマクロレンズ使いました。


Canon2016-10-02 12-12-51
キンモクセイも良い香りを漂わせてます。



iPhonephoto1 IMG_5339
午後は10キロばかりウォーキング。
稲穂も色づいて収穫ですねぇ。

iPhonephoto1 IMG_5340
コンニャクの葉(笑)
ウォーキングコースの田んぼで気になる事が…80過ぎのお爺さんが手入れしてたんですが、収穫もせず、雑草が生えまくって荒れ放題…。8月頃まで元気で田んぼの手入れしてたのに、もしかしたら…と考えちゃいました。

近所の田んぼもドンドン住宅地になったりしてね。何だか寂しいです。大変なんだよねぇ、ウチも田んぼあったけどやめちゃったし。
Canon2016-10-02 13-04-25
文ちゃんはYouTubeで「ぽいぶーぶーの歌」の動画観て一緒に歌ってます(笑)




Canon2016-10-02 13-04-31
文ちゃんが踏み台にしてるキャリコの中には!!(笑)




Canon2016-10-02 12-36-49
お昼はたらこパスタ。


Canon2016-10-02 13-11-21
天、持ち家が出来ました(笑)

Canon2016-10-02 13-11-35

Canon2016-10-02 13-11-56
お客がひっきりなし訪れます(笑)

Canon2016-10-02 13-12-04
天は一本だけ白ヒゲがあるんですよ。


Canon2016-10-02 16-40-01

Canon2016-10-02 16-40-17

Canon2016-10-02 17-19-36
日帰り温泉でも行こうかと思ったけど家でゆっくりしましたよ。
シンゴジラ8回目行っちゃおうかとも思ったけどヾ(・ω´・。)ォィォィ


Canon2016-10-02 17-20-29
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

capture-20161002-162150.png
さぁ趣味の世界へ(笑)

庵野秀明に「シン海底軍艦」を作って欲しい!!

capture-20161002-162611.png
昔は良くテレビで東宝特撮映画を放映してたんですよねぇ。
ゴジラ映画以上に好きだったのが海底軍艦。


capture-20161002-162724.png

capture-20161002-162948.png
幼き頃、このムウ帝国皇帝に恋してました(笑)


皇帝を演じた小林哲子さんは1994年に53才の若さでお亡くなりになってます。

リメイクされるなら是非、市川実日子に演じて欲しいキャラです。

capture-20161002-163034.png
軍人役が最も似合う俳優・田崎潤。
好きな俳優さんでした。1985年72才でお亡くなりになってます。
遺作は黒澤明監督の「乱」です。

capture-20161002-163213.png
主演は高島忠夫。

capture-20161002-163502.png
東宝特撮映画にこの人あり!!!田島義文!!!
数々の東宝映画に出演しています。
遺作は1984年の「ゴジラ」。
2009年に91才でお亡くなりになってます。


capture-20161002-163539.png
ムウ帝国猊下を演じたのは、怪優・天本英世!!!
晩年は「平成教育委員会」に出演してましたね。
2001年「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」で強烈な印象を残すキャラを演じ2003年77才でお亡くなりになってます。

capture-20161002-163638.png
平田昭彦。東宝特撮を愛し、ゴジラを愛した俳優でした。
第一作ゴジラでは、ゴジラを葬るために命をかける孤高の天才科学者・芹沢を演じてます。

1984年、9年ぶりに復活する「ゴジラ」への出演を熱望していた矢先に56才でお亡くなりになってます。
5年後の1989年「ゴジラVSビオランテ」に妻で女優の久我美子が平田の母から「息子が好きな映画だったので、あなたも出演しておきなさい」と言われ出演しました。

capture-20161002-163319.png
この映画、ラストシーンがもの凄く切ないんですよ(ノД`)
あー田崎潤の右にいるのは、加山雄三のパパ。


capture-20161002-163115.png
皇帝がもの凄く切ないんです(ノД`)

美しく気高く高慢で、もの悲しい皇帝でしたね。



リメイクしてくれないかな。
庵野なら良いリメイクしてくれそう。


1996年にアニメでリメイクされてるんですけどね…まぁ、駄作と言っても過言じゃないかと…(笑)

関連記事

Comments 0

Leave a reply