Take a look at this

長生きしてね

 26, 2016 22:22
Canon2016-09-26 08-19-09
連続8日勤務最終日ε-(´∀`*)


IMG_529020160926.jpg
10月の勤務出たけど、比較的余裕ある勤務になってた♪
やっとかよ!!!!
2回連休がある!!!!(笑)
連休が2回あるなんて何ヶ月ぶりだ???
こんな職場なんです。


IMG_528620160926.jpg
おやつは、職場で作ってるまんじゅう。


Canon2016-09-26 18-43-28
帰宅したら文ちゃん死んだように寝てました(笑)
可愛い(*´▽`*)うっとり

Canon2016-09-26 18-49-24
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


疲れたわ…マジ疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

マジ…。
この間、伊東四朗がラジオ番組「親父熱愛」で「何気に」って言葉は、ちゃんとした言葉じゃ無いと言ってまして調べたら、確かにスラング用語なんですね。
俺、結構使っちゃってるので気をつけたいですけど、言葉って変化していくからねぇ~。
伊東四朗は「やばい」って言葉も凄く嫌ってますね。
良い言葉じゃ無いって言います。調べたら語源には色々説があるのですが、「夜這い」から来ている説があり、恐らくここから嫌っているのだと思う。

俺、子供の頃「日本」は「にっぽん」と言うのが正しいって教わったけど、今は「にほん」でもOKなんでしょ?
色々変わっていくねぇ。大和朝廷は教わったけど、大和王権なんて名称なかったしね。

俺はどーしても嫌いな言葉があって「ガチ」って言葉。
コレは絶対に使わない。なんか嫌なんですよ。
まぁ、「マジ」も同じか(笑)
でも、なんか「ガチで」とか使われると、イラッとする(笑)
好みの問題か(笑)
言葉って難しいですよねぇ。
伊東四朗ありがとうヾ(・ω´・。)ォィォィ

あー俺、「おむすび」で、決して「おにぎり」とは言いません(笑)
伊東四朗もそうらしい。
伊東四朗曰く「おにぎらず」じゃなく「おむすばず」だそうです(爆)

伊東四朗好きですヾ(・ω´・。)ォィォィ
今年79才。長生きしてね♪


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?