温和

Canon2016-09-21 07-54-34
ふと気づく…今週の月曜から、来週の月曜日までぶっ通しで仕事だ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
いい加減、こういう勤務組むの止めて欲しいんですけど。
ウチの上司、好きな人ほど無茶な勤務組むんですわ(笑)
つまり、どんな勤務組んでも文句言わないから(爆)

あーどんな勤務組んでも文句言わないから好きなのか(笑)
まぁ、職場にこういう人間いないと勤務組む方はきついんですよね。
勤務作る人間の苦労も分かるからねぇ。


IMG_521320160921.jpg
職場仲間が、いま子作りに励んでます(笑)2番目は女の子が欲しいんですって。

よし!俺もまけねぇぜ!!!女の子作る!!って言いませんよ(爆)
言いたいけどね。

いやぁ~2人でもう十分ですよ。若かったら3人くらい考えるけどね。
実は、健ちゃん誕生の裏話…避妊し忘れたんですよヾ(・ω´・。)ォィォィ
勢いでね(^^ゞ

文ちゃんは欲しくて欲しくて頑張って作った子ですが(笑)
奥さんとは、付き合った当初から結婚前提だったので、子作りに励みました。
でも付き合ってる間は妊娠せず、結婚してから授かったと言う。礼儀正しい子なのです文ちゃん(笑)
まぁ、北海道と群馬でたまにしか会えない事も原因でしたが。


羽田から飛び立つ飛行機見ながらこの曲聴いていたのも懐かしいです。


3人目、確実に女の子出来るんなら作りたいけど、なんか、また男ができる予感(笑)男3人は( ̄□ ̄;)!!

すみません下世話な話しで(笑)

Canon2016-09-21 18-53-45
18:00帰宅。

Canon2016-09-21 18-53-50
職場はオクラ祭り。
育ちすぎ!!って思ったけど、茹でて食べたら美味しい♪


Canon2016-09-21 18-43-58
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-09-21 19-56-54
奥さん、自分の夕飯作るの面倒って言うので、俺が炒飯こさえる。
陳建一の中華鍋使いやすいわ(笑)


今日は寒かったのでハーパンで出勤するか迷ったけど、やっぱ仕事してると暑いんだわ。
まだまだハーパンで十分(笑)

Canon2016-09-21 20-53-00
脱ぎ捨てたハーパンの上で寝る姫(笑)

前に書いたかも知れませんが、俺は小学校6年間365日半ズボンで過ごした人間でして。
雪が降って校庭で雪合戦している写真があるんですが、一人だけ雪の中で半ズボン(爆)


長ズボン大嫌いでした。そんな自分が、まさかジーパンや革パン穿く人間になるとはね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
中学入ってからですよ、初めてジーパン穿いたの。
近所の人が大騒ぎしましたよ(笑)

人間変わるもんです。
子供の頃大嫌いだったかんぴょう巻きが、最近とても美味しく感じられるし…え、違う??



コレ…監督は庵野秀明じゃなく橋本幸治だ!!!!!
あー橋本幸治と言う映画監督についてちょっと語らせてください。

映画監督として作品を残した本数は2本です。
すべて1984年に公開されています。
デビュー作は、東宝が久々に制作したSF映画超大作「さよならジュピター」。




そして、2本目が9年ぶりに復活した「ゴジラ」なのです。
2本の映画を監督して彼は映画監督を引退しました。
東宝の社員規定では、映画監督は2本監督したら東宝を退職しフリーになるか、監督を引退して東宝社員として残るかを選択しなければならないのですが、彼は東宝の社員として残る事を選択し、最終的には東宝映画の常務まで務め2005年に68才でこの世を去りました。

映画監督としての彼は…はっきり言って才能がなかった言うか、さよならジュピターは小松左京が総監督で、自分の思い通りに演出できなかったのかも知れません。
方やゴジラでは、ゴジラの産みの親である東宝映画社長・田中友幸が全面に出ていて、やはり自分の思い通りに演出できなかったのかも知れません。
まぁ、悲劇の映画監督と言えるのでしょうか。

それに、彼はSF大作に向いていなかった様な気がします。
新人でいきなり制作費十数億の大作映画を2本も撮らされるって可哀想な気がしますし、生前の彼を直接ではないけど知ってるので、その人柄から推測すると、ラブストーリーものなんかを撮らせたら良い映画残したのかもと思います。
とにかく温和でな人でした。

東宝を定年退職し、晩年は生まれ故郷の足利で余生をすごしていたのですが、2005年1月9日。故郷の山を友人達と登山中に虚血性心疾患で逝去。
遅れた仲間を迎えに行く途中で倒れたとの事です。
優しい人柄がここにも表れてますね。

陽の当たる監督、陽の当たらない監督様々ですが、自分は彼を生涯忘れません。作品は永遠に残りますしね。






関連記事

Comments 0

Leave a reply