7回目

E1473988708971.jpg
昨日のシンゴジラ発声可能上映会…参加できなかったけど、LIVE観て満足(笑)
庵野監督が着てる「東宝映画作品」のTシャツが欲しい!!(爆)

このメンバーで俺が実際に会った事ある人は高橋一生だけだな。
高橋一生良い役者ですねぇ。
ウチの奥さんも好きなんです。正確には「耳をすませば」の天沢聖司が好きなんですけどね(笑)

出演者全員続編に出演するのに前向きだったのに、庵野監督だけ後ろ向き(笑)
「東宝がやらせてくれない」って言ってましたが、東宝がOKしたらやるのかね??
まぁ、エヴァやらなきゃならないからねぇ。
もう、エヴァやらなくてもいいけど(笑)

あー東宝映画作品のTシャツ欲しい(爆)

東宝映画と東宝は違う会社ですよ念のため。
東宝の子会社が東宝映画。
前にも書きましたが、昭和40年代、日本映画界はTVに押され深刻な経営難に陥り、大映は倒産、日活はロマンポルノに活路を求め、東映、東宝、松竹も大規模なリストラを断行しました。

松竹や東映が映画製作を継続したのに対して、東宝は映画の製作を中止し、制作は子会社に委託という形をとり現在に至ってます。その中で生まれたのが(株)東宝映画です。
すごく適当な説明ですがまぁ、あらかた間違ってないので(笑)




IMG_517420160916.jpg

IMG_518020160916.jpg
そんなわけで(どんなわけ?)朝から映画館。
ええ、7回目行ってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_517720160916.jpg
だって、大ヒット御礼名台詞ステッカーが欲しかったんだもん(ノД`)



一番衝撃的なシーンで流れるこの曲。
歌詞が分かるとさらに悲壮感が増しますね。


Canon2016-09-16 14-09-33
お昼は、ちらし寿司。


Canon2016-09-16 17-07-23
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



Canon2016-09-16 20-00-43
わたくし、通年性鼻炎(笑)
1年中鼻炎なんですわ。
まぁ、花粉症の時期が一番酷く、それ以外の季節はそれほどじゃないのですが、点鼻薬ないと辛いのです(笑)


関連記事

Comments 0

Leave a reply