来ないじゃん

Canon2016-09-01 08-38-31
今日のあさはん。
醤油かけ過ぎた。。゛(ノ><)ノ ヒィ 奥さんに怒られる!!!
キャベツの一番外側の葉。
スーパーじゃ捨てる人が多いけど、捨てない(笑)
土光さんを思い出す。

経団連会長と言う偉い立場でありながらその質素で清貧な生活に驚いたもんです。

・ 戦後1回も床屋へ行ったことがなく、自宅で息子にやってもらう。
・ 穴とつぎはぎだらけの帽子。
・ 戦前から50年以上使用しているブラシ。
・ 妻に「汚いから捨てたらどう?」と言われた使い古しの歯磨き用コップ。
・ 農作業用のズボンのベルト代わりに使えなくなったネクタイ。

彼が好んで食べていたのが、メザシとキャベツの一番外側の葉の炒め物でした。
本当に偉い人ってこういう人なんだよね。



Canon2016-09-01 10-57-38
今日は文ちゃんと二人で実家へ!!
加山●三と佐●健が来るって言うので!!!!

撮影スタッフのバスや機材を積んだトラックが沢山!!
ウチの菩提寺でCM撮影だそうですが、二人は今日は来ないとの事( ̄□ ̄;)!!
明日が本番らしい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ど●兵衛のCMらしいです。
今日は、リハーサルやってたみたいです。侍の格好した役者さんがウロウロしてた(笑)
ウチの野良猫「チビ」が昼寝してたら「大人しい猫だなぁ~」と言って抱っこしてた。
佐●健も猫好きだそうで、チビ明日抱かれるかも(笑)


Canon2016-09-01 12-01-13
お昼は、実家で蕎麦。

Canon2016-09-01 12-36-05

Canon2016-09-01 12-34-27
実家じゃ怒る人がいないので、好き勝手してる文ちゃん(笑)

Canon2016-09-01 14-56-07

Canon2016-09-01 14-56-46
二人が来ないんじゃ…って事で、昼喰って早々と帰宅。


Canon2016-09-01 15-46-21

Canon2016-09-01 15-46-44

Canon2016-09-01 15-47-41
文ちゃんにショッピングカート購入。
天をカートに入れようと悪戦苦闘してました(笑)

あー家に帰るとすぐにズボン脱いじゃうんだよね。誰に似た??俺だ(爆)


Canon2016-09-01 17-04-12

Canon2016-09-01 17-04-17

Canon2016-09-01 17-04-35
イケメンだなぁ(笑)
文ちゃん2号は不細工(笑)
北海道の義父に似てる(爆)

あー文ちゃん2号のブログでの名前は「健ちゃん」にします(笑)
文ちゃんは「菅原文太」から、健ちゃんは「高倉健」からって事で。

ホント、文ちゃんの名前は「文太」か「健」にしたかったのに奥さん拒否。
妥協して「健太」を提案したけど拒否されたのですわ(笑)

Canon2016-09-01 17-32-20
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




あー●三に会いたかったなぁ。

17年前だってこの映画。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ついこの間、俊輔と観に行った様な気がするのに17年…嫌だ嫌だ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
夏に観たい映画だね!夏終わったけど(笑)


関連記事

Comments 0

Leave a reply