本筋

Canon2016-08-24 08-12-35
連続9日勤務の3日目終了…。あと6日!!!ぐったり _ノフ○

IMG_4970_20160824200042451.jpg
今日は、職員の数も多かったので比較的楽な1日でした。たまにはこんな日もないとやってられんね。
文ちゃん2号の扶養手当手続き等があるので久々に総務課に行った。
ウチの部署から車で3分くらいの場所にあるんですけど、久々に総務課のN君に会って「シン・ゴジラ」談義(爆)

Canon2016-08-24 08-26-00
姫可愛い♪って写真撮ってると…。


Canon2016-08-24 08-26-21
小町が割り込んでくる(笑)


Canon2016-08-24 18-59-43
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

ウチのアパート、8世帯が入居してますが、そのうち我が家を含めた3世帯が今年産まれた赤ん坊がいる。
必ずどこかで赤ん坊の泣き声がしてる(笑)

従妹が妊娠したそうで。
俺の伯母の子なんですけど、13才年下で今は大阪在住。
出産のため里帰りしたいと言ったらしいけど、伯母は「帰ってこなくて良い」って(爆)

ウチの母親も伯母も、ちゃんと子育てした事ないんです…子育ては、婆ちゃん(1914年~2005年)がほとんどしたのです(笑)
俺も、妹も、従妹も全部婆ちゃん(爆)
まぁ、伯母も母親も自営業で仕事忙しかった事もあるんですけどね。

ちゃんと子育てしてないから、きっと怖いし面倒なんだとおもうわ赤ん坊(笑)

5人の子供と、4人の孫を育てた婆ちゃん凄いですわ。
第一次世界大戦に産まれ、関東大震災、第二次世界大戦、戦後の混乱を生き抜いた人間は強いね。
生きてりゃ、102才(笑)

母方の大叔母は元気で今年107才(市内最高齢)になります。大ババ様と呼んでます(笑)



シャア、セイラ編完結って事で、これで終了なのか?それとも宇宙世紀0079に話しを戻してファーストガンダムを描くのか?
ぜひ1年戦争編を描いて欲しいんですよね。だってそれが本筋じゃん!!
関連記事

Comments 0

Leave a reply