Take a look at this

2回目

 02, 2016 20:43
Canon2016-08-02 16-29-09
今日は休み。


20160802IMG_4682.jpg
またまた、観に行ってきました(笑)2回目。


20160802IMG_4684.jpg
恐らく2年ぶりのユナイテッドシネマ。
県内の映画館で一番好きな映画館なのですが、自宅から遠いので、ついつい近場のシネコンに行ってしまいご無沙汰でした。
そして会員期限も切れてしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2007年のオープン以来ここでかなりの映画を観てきたのですが、その履歴も消去されてしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、最初に見た映画は覚えてます「エヴァンゲリヲン・序」(笑)

新たに会員になって観る映画は同じ庵野監督の「シンゴジラ」とは…なんか因縁感じます。
しかし、2007年にエヴァ序を見ていた頃、まかさ庵野監督がゴジラを作るとは夢にも思わなかったねぇ。


20160802IMG_4683.jpg
良く、ぐったり _ノフ○ 勤務明けで寝ていた場所が、こんなコーナーになってしまった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
つーか、ここまで来て寝てた俺って何?(笑)

capture-20160802-191553.png
さて、2回目鑑賞のシンゴジラ。
今回は、内容は分かっているので落ち着いて鑑賞できました。
初見の際は、驚きと戸惑いと絶望感に打ちのめされましたが、今回は平常心で…。
でも…やっぱ凄い映画ですわ庵野さん!!!!

今回は登場人物に焦点を!
一番お気に入りのキャラは、市川実日子演じる環境省自然環境局野生生物課課長補佐・尾頭ヒロミ←変人
一切感情を表に出さない冷徹なキャラですが、最期に笑うんですわ(*´▽`*)うっとり
この人の笑顔を見るだけでもこの映画価値ありです(笑)
市川実和子、実日子姉妹好きなです俺。

capture-20160802-192101.png
防衛大臣・花森麗子(余貴美子)。イケイケ防衛大臣で頼もしいです(笑)

capture-20160802-191812.png
統合幕僚長・財前正夫(國村隼)。
格好良いです(*´▽`*)うっとり 「礼はいりません、仕事ですから」って台詞しびれます。

capture-20160802-192023.png
文部科学省研究振興局基礎研究振興課長・安田龍彥(高橋一生)。←変人
このキャラも素敵でした(笑)


capture-20160802-191948.png
ゴジラを倒そうと奮闘する変人集団(笑)

capture-20160802-191705.png
そして、意外に頼りになったオッサン(爆)
農林水産大臣→内閣総理大臣臨時代理・里見祐介(平泉成)←ラーメン大好き。


この映画、そうそうたる面子が出演してますが、普通ならただ顔出しだけのお祭り映画になってしまう危険が伴うのですが、全然そんなことが無い。それだけでも凄い。
今の時代、これだけの映画をまとめあげ超一流の映画に仕上げられる人間が日本に居た事にも驚きます。
日本映画、演劇人が総出演した大作「日本のいちばん長い日」(岡本喜八監督)を彷彿させる映画です。

そして、伊福部昭の音楽が、これほど合うゴジラ映画も久々です。
モノラル音源が余計にゴジラの不気味さを現してます。
21世紀に入って、こんなゴジラが見られた事への幸福感で一杯な今日この頃です。
あと2回は劇場で観るでしょう(笑)


capture-20160802-192217.png
今まで、ゴジラが放射能熱線を吐くと「すげー!!」とか「格好いい!!」と感じましたが、この映画では…「止めてくれ!!」って思います。


20160802IMG_4693.jpg

20160802IMG_4694.jpg
午後は、スーパーに買い出し。
今日も元気にお手伝い(笑)

Canon2016-08-02 16-34-46
ウチのゴジラ(笑)


Canon2016-08-02 16-34-59

Canon2016-08-02 16-35-49

Canon2016-08-02 16-36-47

Canon2016-08-02 16-38-24
夕方は姫と昼寝(笑)


Canon2016-08-02 16-45-46
姫が腹の上で寝るの珍しいんです。可愛いけど重い(爆)

Canon2016-08-02 19-19-41
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?