ヤシオリ

Canon2016-07-29 14-31-40
今日も5時に起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そして、その後大好きなカエルの縫いぐるみと爆睡する天(^^ゞ


20160729IMG_4643.jpg
寝不足ですが、朝から車かっ飛ばして映画館!!!!!

shingodzilla1.jpg
シン・ゴジラ封切り日第一回上映行ってきました!!!!!


保存




一言でこの映画を的確に現すならば「実写版 ヤシマ作戦」(笑)

この映画で、実行される作戦名は「ヤシオリ作戦」ですけど(笑)
ヤシオリとは、八岐大蛇を退治するために、スサノオノミコトが八岐大蛇に飲ませた酒の事です。

ヤシオリ作戦の詳細は語りません。


評価としては…素晴らしい映画でした!!!
第一作ゴジラを彷彿させる不気味なゴジラと悲壮感。
一作目が太平洋戦争の傷を引きずって描かれた映画なら、このシンゴジラは東日本大震災と福島原発事故を引きずって描かれたた映画です。

そのリアルな描写、映像に圧倒された2時間でした。

そして、これはネタバレにならないと思うので書きますが(書きたい)岡本喜八が出演してます!!!!( ̄□ ̄;)!!
このブログで、何度も言ってますが、自分が好きな三人の映画監督(黒澤明 市川崑 岡本喜八)の一人です!!!
岡本喜八監督は2005年にこの世を去ってますが、今回写真で登場。

しかも、かなり重要な役で。
総監督の庵野秀明は岡本喜八の大ファンなんですよね。
自身のアニメ作品にも岡本監督から影響を受けたシーンや設定が数多く登場してます。
今回は、岡本喜八監督そのものを登場させてる(笑)

そして、もう一つ。音楽を鷺巣詩郎が担当しているのですが、5割以上伊福部昭の音楽が使用されています。
これは予想外でしたね。しかも効果的に使われてるし、あーここでこの曲使うか!って感心し楽しめました(笑)
そして、ゴジラの足音…昭和29年のゴジラの足音と同じ音源だね!!


まぁ、それにしても…凄い映画でした。ホント凄い!!見終わった後に心地良い疲労感を味わいました。
エンドロールで野村萬斎の名前が!!( ̄□ ̄;)!!
画面から目の離さなかったのに、見逃した??どこに出てた???
と戸惑い鑑賞後Twitter見たら…ゴジラそのものを野村萬斎が演じていたと言う…(笑)
CogD5IaUEAAZy11-1-650x345.jpg


もう一回観に行きますねこれは。
でも…このゴジラの後に新たなゴジラ映画作るとしたら…大変だね。
ある意味決定版の様な作品になってますから。



シン・ゴジラの「シン」は「神」ですね。
荒ぶる神「呉爾羅」。

Canon2016-07-29 13-22-26
お昼は、さぼてんの「特製ヒレカツ弁当」。
奥さん出産間近なのに、一人で映画観て楽しんで、外食までしちゃ申し訳なく。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ヒレカツ弁当2つ買ってきて一緒に食べました。

20160729IMG_4647.jpg

20160729IMG_4650.jpg

20160729IMG_4652.jpg
食後は、近所の子育てルームに文ちゃん連れて行き遊ぶ。
大好きなカート押し(笑)
この後、ハーフの男の子にカート奪われました(爆)

Canon2016-07-29 19-08-23

今日の夕飯。ごちそう様でした♪













保存
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply