Take a look at this

7月7日

 07, 2016 20:43
20160707IMG_4424.jpg
今日は、検食当番なので職場の給食がお昼。
ハムソテー、シンプルだけど美味い!!


Canon2016-07-07 19-08-47
さて、本日は七夕。
なので、我が家では七夕素麺。毎年トッピングを豪華にしますが、今年は職場で貰った流し素麺機をデビューさせました(笑)
なんかいいねぇ~流れる素麺(笑)
奥さんにはこの、男のロマンが理解出来ない様子(爆)

Canon2016-07-07 19-16-40
そして、思わぬ障害が!!!!!( ̄□ ̄;)!!


Canon2016-07-07 19-16-47
流れる素麺にじゃれついて、手を突っ込む天。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんな七夕の夜です(爆)

tumurayamaxresdefault.jpg

そして、7月7日は円谷英二の誕生日です。生誕115年です。
戸籍上は7月10日生まれですが、正確には7月7日だそうです。
あー本名は円谷英一です(笑)読みは「つむらや えいいち」

円谷英二=ウルトラマンって思われる方も多いかと思いますが、円谷英二はほとんどウルトラマンシリーズには関与してません。
テレビは若者たちがやるべきと言う事で、息子たちに任せて彼は東宝で映画を撮り続けました。
プロデューサーの田中友幸、監督の本多猪四郎とコンビを組んで名作を残し、この3人を指して東宝ゴールデントリオと呼ばれていました。
1970年歿。

円谷が死の直前まで映像化を切望していたのがこれ。



円谷の死から17年後、盟友・田中友幸の製作で市川崑監督により映像化されました。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?