みのふすきー

20160620IMG_4247.jpg
モーニング文ちゃん&ナギ。


20160620IMG_4241.jpg
今日も暑い1日でしたね。


20160620IMG_4244.jpg
そして、本日は外食day。食い過ぎた(笑)


Canon2016-06-20 18-29-13

Canon2016-06-20 18-29-00
疲れたので17:30ぴったりに帰宅(笑)

Canon2016-06-20 18-34-59
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
今日は満月ですが、曇り。。゛(ノ><)ノ ヒィ
久々に撮影しようと思ったのですが…


toraPhotoPhoto0814_20160620211153116.jpg

toratorak426_201606202111559ca.jpg
コレは、以前実家の部屋から撮影した月ですが、実家は山から登る月とか撮影出来て良かったんですけど、今住んでるアパートは高圧電線とかが邪魔なんですよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

月には月面都市「フォン・ブラウン市」と「グラナダ」があるんだよ!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ
ミノフスキー博士は、月面で死んだんだよヾ(・ω´・。)ォィォィ




すみません、すべてガンダムの世界です(笑)

ミノフスキー博士は、ガンダムの世界ではもの凄い重要な人物なのに、今回初登場(爆)

トレノフ・Y・ミノフスキー

本作の多数の設定に関係する架空物質「ミノフスキー粒子」の発見者として、設定上存在する人物。ミノフスキー物理学の提唱者。出身に関しては宇宙世紀0025年サイド3に生まれたという説と、デギン・ザビの手によりサイド4からサイド3に移住したという説がある[6]。のちに軍国主義へ急速な傾斜を見せるジオン公国において、自らの開発した技術が戦争に利用されることを恐れ、宇宙世紀0072年にサイド6を経由して地球連邦へと亡命。これらの技術は連邦側へも伝わることとなる。

漫画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』では、一年戦争以前からジオン公国でドズルの指揮下、モビルスーツの開発にも中心人物として携わっていた、という新たなキャラクター設定がなされている。その後、ザビ家独裁の下で軍事国家へとひた走るジオンの動きを懸念し連邦への亡命を画策するも、その動きを察知したキシリアが送り込んだラル・シャア・黒い三連星という、後にエースパイロットと謳われることになる搭乗員たちが駆るMSの追撃を受ける。これに対し連邦軍も、博士を保護するために編成したばかりのMS部隊を投入するが、圧倒的力量差で全滅。博士の亡命は失敗に終わり、このとき撃破された連邦軍のガンキャノン試作タイプの下敷きとなって死亡した。またガンダム・ガンキャノンの開発者でアムロの父であるテム・レイは彼の直弟子ということになっている。

Wikipediaより転載。

20160620IMG_0119.png
保存

因みに、奥さんのお父さんは、デギン・ザビに似てます(笑)

関連記事

Comments 0

Leave a reply