Take a look at this

ミルフィーユ

 17, 2016 21:14
Canon2016-06-17 08-07-24
今日の弁当は、ピンタレストで見かけたミルフィーユ弁当に影響を受けて作ってみました。

1137422912212.jpg
保存
こんな感じでイメージしたのですが(笑)
もう少し、彩りとか考えて、入れ方も丁寧にしたかったのですが、朝起きて寝ぼけ眼で作るモンで雑になってしまいました(笑)

Canon2016-06-17 08-05-31
一応下から、ご飯、玉子そぼろ、ご飯、鶏そぼろ、ご飯、大根葉とザーサイの炒め物、ご飯、紅ショウガ、高菜、梅干しの構成になってます。容器は、無印良品の丸形ガラス保存容器の小(800円+税)を使用。

なかなか楽しめるので、また作ってみようと思います。


20160617IMG_4234.jpg
職場に持って行ったら「私にも作ってきて!」と何人かに言われ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
自分で作りなさい(笑)
目指せ!のんちゃんのり弁(笑)


Canon2016-06-17 19-29-34
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-06-17 20-23-48
ウチの奥さんが原作書いた『あさはんのゆげ』を含む映画『全員、片想い』のシナリオ集が幻冬舎から6月15日出版されました!!!しかし…奥さん自費でコレ購入してた(笑)



白川由美さんがお亡くなりになったそうで、ご冥福をお祈りいたします。
白川由美と言えば、テレビドラマでの活躍が思い出されますが、東宝の女優として、東宝特撮映画にも出演しています。
「空の大怪獣 ラドン」「地球防衛軍」なんか有名ですが、やっぱ「美女と液体人間」ですね!!!!(笑)
マニアしか知らない映画でしょうが。


この美女と液体人間にインスパイアされて作られた(たぶん)のがアナザヘブンです。

白川由美から話しずれてますね(笑)すみません。
わたくし、この映画が大好きなんです(*´▽`*)うっとり
原田芳雄が格好良くて(*´▽`*)うっとり








関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?