Take a look at this

 08, 2016 21:29
Canon2016-06-08 08-58-38

Canon2016-06-08 08-58-44
小町が毛繕いしてくれるのに、噛みつくナギ…恩を仇で返す。。゛(ノ><)ノ ヒィ

capture-20160608-202251.png
昨日久々に「卑弥呼」観ました。1974年ATG映画。
怖いですねぇ岩下志麻(笑)
初めて観たのは高校1年でしたかね??当時、俺はATG映画にはまってました。

 古代、邪馬台国のまつりごとは、神の言葉を聞くことのできる巫女ヒミコ(岩下志麻)が司っていた。遠い国から帰ってきた異母弟であるタケヒコ(草刈正雄)が逞しい男に成長しているのを見て、ヒミコの欲望は燃え上がった。他に恋人がいるタケヒコも、最初はためらったものの、すぐにヒミコを受け入れてしまう。国の長であるオオキミ(加藤嘉)は二人のことを知り、ヒミコの信託に疑問を抱くようになるが、神の言葉を疑ったとして刺し殺されてしまう。

ATG映画ってご存じですか?
日本アート・シアター・ギルド(にほんアート・シアター・ギルド)は、1961年から1980年代にかけて活動した日本の映画会社。ATG(エーティージー)の略称で示されることも多い。

他の映画会社とは一線を画す非商業主義的な芸術作品を製作・配給し、日本の映画史に多大な影響を与えた。また、後期には若手監督を積極的に採用し、後の日本映画界を担う人物を育成した。


capture-20160608-202427.png
この映画、ラストがショッキングなんです。
ラスト、ナシメ(三國連太郎)が森の中を彷徨っているのですが。

capture-20160608-202459.png
ドンドンカメラを引いていくと現在の古墳と言うオチ。
因みにこの古墳は、桜井茶臼山古墳です。


capture-20160608-204136.png
こちらが現在の桜井茶臼山古墳。横の工場は撤去されれてますね。

Canon2016-06-08 10-50-20
そんなんで、今日は朝からハニワ公園をウォーキング(笑)

Canon2016-06-08 10-48-40
岩下志麻を思い出しながら三國連太郎になりきって古墳の周りをグルグル歩いてましたヾ(・ω´・。)ォィォィ

Canon2016-06-08 10-43-08
今日は、ガスってて赤城山は見えず。

Canon2016-06-08 10-50-24
バターになっちゃうんじゃないかと思うぐらい古墳をグルグル回る(笑)

Canon2016-06-08 10-51-35

Canon2016-06-08 10-52-07
梅雨ですねぇ~。


Canon2016-06-08 10-54-48
猫いた(*´▽`*)うっとり
ちゃんと首にリボンしてて飼い猫だね。

Canon2016-06-08 10-58-18

Canon2016-06-08 10-58-35
群馬も古墳は多いんですよね。

20160608IMG_4117.jpg
お昼は、いっこく屋。


20160608IMG_4116.jpg
天ぷらは、オール80円で、会計時に何個食べたか自己申告です。
俺は、掻き揚げにちくわ。

20160608IMG_4118.jpg
奥さんは、ちくわに、マイタケ。

20160608IMG_4121.jpg
奥さんも俺も、ぶっかけ山菜うどんを注文。
美味い!!!お客がひっきりなしに来店してくるのがうなずける美味さです♪

Canon2016-06-08 13-19-33

Canon2016-06-08 13-21-05

Canon2016-06-08 13-23-45
食後は、天気も良かったので小平公園を散策。

Canon2016-06-08 13-31-51
文ちゃんこの後、池に入ってビショビショになりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-06-08 18-19-57
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


capture-20160608-192806.png
ここ3週間ほど「真田丸」観られてなく、録画したのを一気に観ましたが、信幸の正室・こう…悲惨なのに笑っちゃいました(笑)
Wikipediaにも、正室のちに側室と書かれており( ̄□ ̄;)!!


capture-20160608-202342_20160608205819f81.png
ついでに42年前の草刈正雄(笑)




本日のBGM。すぎやまこういち。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?