暑い

Canon2016-05-21 13-22-30
昨日のお昼はマグロの漬け丼。

Canon2016-05-21 16-19-51
新しい猫ちゃんベッド購入。

Canon2016-05-22 11-05-37
さっそく姫が寝る(笑)

IMG_3929_2016052320045095d.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
いやぁ~暑い!!!
必要以上に体力奪われるね。

17時間勤務ですが、いったん始まると時の経つのは早いんですよねぇ。
始まる前は、長げぇなぁ~と思うんだけど(笑)

Canon2016-05-21 16-20-22
帰宅(笑)

IMG_3935_20160523200451cd6.jpg
シャワー浴びてベッドに横になると駆けよって来る小町♪

Canon2016-05-22 14-23-25
鬼平犯科帳見る。

Canon2016-05-23 11-48-00
もう完全に夏状態だね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんな日のお昼は、冷やし麦茶漬け!!!!
キュウリとナスの浅漬けトッピング。
夏だねぇ(笑)

Canon2016-05-23 20-20-25
美味かったです♪
お茶漬け大好き人間なので♪

亡き祖母(母方)が農作業のあいまに、サラサラとお茶漬けを食べていたあの姿。
亡き祖父が(父方)が晩酌のシメとして豪快にお茶漬けを食べていた姿。
店が忙しくちょっとしたあいまにお茶漬けで昼食を済ませていた父親。
お茶漬けを食べる姿ってどれも好きです。なんかみんな画になってるんです。

今夜もサラサラとお茶漬け啜る。そんな自分が粋だなぁ~って思ってしまう今日この頃。


↑今から16年前に書いた「お茶漬けの味」と言うエッセイから抜粋しました。

Canon2016-05-22 15-25-02

Canon2016-05-22 15-33-19
それにしても暑くて寝苦しい。
日中寝るのがつらい時期になったなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

なんか今日の最高気温、桐生は全国一だったんだって??
館林にしてください(笑)

Canon2016-05-21 17-54-53
文ちゃんすやすや(笑)

20160523IMG_3939.jpg
食後は、再び小町と寝る。
嬉しいけど、暑くて迷惑(笑)

Canon2016-05-23 18-36-53
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160523IMG_3940.png


2年前の今日、北海道から帰宅したらしい。
飛行機嫌いな俺は、霞ヶ浦が見えた途端安堵したのを思い出した(笑)
関連記事

Comments 0

Leave a reply