祥月命日

2016-04-18 新規フォルダー5507
なんか、ものすごい事務仕事が増えてきてるんですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
事務仕事だけしてりゃ良い職場じゃないので、日中なんか手を付けられず。
休憩時間や、勤務終了後にしなきゃならんのですが…。
あー恐ろしい。
家には仕事を持ち帰らない主義なので、絶対に持ち帰りません。持ち帰ってもしないし(笑)

2016-04-17 新規フォルダー4723
猫になりたい気分(笑)

2016-04-18 新規フォルダー3318
最近鰯がお安くて嬉しいわ♪

2016-04-18 新規フォルダー3618
本を買いました(笑)
史上最大の戦艦「大和」はいかにして建造されたかを、CGで詳しく解説してる本ですが、発行されたのは10年前。
10年前、わたくし無職で金もなく(爆)
この本欲しくても買えず(ノД`)
Amazonでぼーっと本を見ていて偶然見つけ、当時を思い出し即買い(笑)
10年前…伯母の居酒屋でバイトして細々と生きてましたな。

前の職場勢いで辞めてしまって今は後悔してますよ(笑)…給料良かったし←これでかいよね!!!
あの時、女房、子供居たら辞めなかったんでしょうが、気楽な独身だったしね…。
まぁ、過ぎてしまった事は仕方ない。

って話がずれてますわ(爆)

そうそう、今日4月18日は連合艦隊司令長官 山本五十六が、ブーゲンビル島上空で戦死した日です。



そう、思い出した!!2004年の新潟中越地震で、山本五十六の墓も被害を受けたのです。
修復費をカンパしたかったけど、遺族は復興で忙しい地元の人たちに迷惑をかけたくないと、あえて修復をしなかったといいます。
今は、修復されています。


「苦しいこともあるだろう、言いたいこともあるだろう、不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう、泣きたいこともあるだろう。これらをじっとこらえていくのが男の修行である」

「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば人は動かず」

山本五十六の言葉です。こんな人になりたいですけどねぇ…無理だ俺(笑)

あー、あと今日は母方の祖母の祥月命日です。
18年前の今日、この世を去りました。
富山の氷見と言う漁村で漁師の娘として生まれ、群馬の山に眠ってます。
海に生まれ山に還った祖母です。
もう、18年経つんだね。







関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply