Take a look at this

きのこ

 26, 2016 22:15
2016-03-25 新規フォルダー5307
昨日は仕事に疲れ果て、ブログ更新もする気になれず。


2016-03-25 新規フォルダー4723 (1)
疲れ切って帰ってきて、子供と猫の寝顔に癒やされてました。

20160326192139IMG_3347.jpg
今日は、文ちゃんの予防接種の日。

医者帰りに、超お気に入りになったラーメン屋さん「菜華」に行ってきました♪

20160326192129IMG_3318.jpg

20160326192139IMG_3321.jpg

20160326192122IMG_3319.jpg

20160326192128IMG_3326.jpg
相変わらず店内空いてます(笑)でも、一組食べ終わると一組来店って感じでお客が途切れないですね。
奥さん覚えて居てくれて、文ちゃん見て「大きくなったねぇ!」と言ってくれました。

20160326192148IMG_3322.jpg
お約束のザリガニ図鑑(笑)

20160326192148IMG_3323.jpg
子供の頃、この水草の上を歩くザリガニの写真が大好きで、ずっと見つめていた記憶が。

20160326192116IMG_3327.jpg
こんな本も(笑)

20160326192155IMG_3331.jpg
わたくし、塩ラーメン。

20160326192143IMG_3340.jpg
ミニチャーハンも♪相変わらず美味しいです。

20160326192134IMG_3337_201603262146414cd.jpg
塩、美味しかった!!麺がいいね!!スープも絶品♪

20160326192133IMG_3338.jpg
奥さんは、辛味噌ラーメン。
結構辛かったです。

次回はチャーシューめんだな(笑)

20160326192138IMG_3333.jpg
餃子も美味しかったです。


20160326192138IMG_3344.jpg
奥さんが、文ちゃん用に小さいお椀持って来てくれたけど、まだ食べられない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160326192133IMG_3342_20160326215121a00.jpg
スプーン咥えて我慢(笑)

20160326192122IMG_3348.jpg
今回も満足な昼食でした♪
店の奥に見える山。
かつて、この山の頂上に「国際きのこ会館」と呼ばれたホテルがありました。
自分が生まれた頃からあったホテルで、祖母の家が近く、そのホテルを眺めて育ったと言っても過言じゃなく…。
2007年に経営難から閉鎖され、2010年頃に解体されてしまいました。
今は、太陽光パネルが設置されてます。

kinoko_201603262200518b7.jpg

きのこ会館の写真を探したら見つかりました。2006年頃の撮影です。
祖父母の墓から撮影ですね(笑)

岸本佐知子の「気になる部分」と言うエッセイで、きのこ会館に宿泊した際の事がおもしろ可笑しく綴られてますよ。




2016-03-26 新規フォルダー4620 (2)
帰宅(笑)

2016-03-26 新規フォルダー5218
今日の夕飯。ごちそう様でした♪






関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?