海峡

20160306183149IMG_3117.jpg
今日は仕事。つーか、木曜日までぶっ通しですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
マンゴーに飯粒入ってますけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-03-06 新規フォルダー0619 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2016-03-05 新規フォルダー4722
何気に買った、セブンの鶏醤油味の汁ビーフンが感動ものの美味さだった(笑)


「10万年前に、マンモスが歩いて渡った道を、もう一度作る」

今月、北海道新幹線開業しますね!!
長かったねぇ。

1982年東宝創立50周年記念映画として公開された高倉健主演の「海峡」。
この映画の公開から34年の歳月を経て本当に新幹線が走る!!!
子供の頃、この映画を観て感動した自分にとっては感慨深いおもいです。

マンモスの歩いた道をまた俺たちが作る!なんとしても、本州の風を北海道に通すんだ!
青函トンネルを掘るために命をかけた男と、それを見守った女達の20数年にも及ぶ壮大な物語。
熱い映画です!!!

余談ですが中川翔子の父親、中川勝彦が高倉健の息子役で出演してますが、監督の森谷司郎と演技について揉めて出演シーンを大幅にカットされたと言うエピソードもあります(笑)


主題歌もいいんですよ(*´▽`*)うっとり

まさか、北海道から嫁もらうとは夢にも思いませんでしたが(笑)
今度北海道に行くときは是非新幹線で行きたいですねぇ。でも函館から千歳が遠い(笑)
関連記事

Comments 0

Leave a reply