付いてこい!(笑)

2016-02-18 新規フォルダー5406 (3)
今日も仕事でございます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺の弁当は奥さんと俺の合作です。

前日に奥さんがおかずを作っておいてくれ、朝俺が起きて、だし巻き玉子を焼いて、だし巻きとおかずを弁当箱に詰めて出勤です。
だし巻き焼くの好きなんですよねぇ♪


IMG_2848.jpg

IMG_2861_2016021721414209a.jpg
出勤時間まで小町とラブラブ♪

2016-02-17 新規フォルダー5517 (1)
ナギは文ちゃんとラブラブ。虐められても一緒に居る健気なナギ(笑)

IMG_2870_20160218202707165.jpg
今日も朝から大忙しで疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
弁当はゆっくり食えたので良しとします(笑)


IMG_2872.jpg
白菜ももらっちゃったしね♪あした漬けます!!!


IMG_2846.jpg
そうえば先月、ヒルナンデスでベイシアが紹介されたんですよね(笑)
ベイシアご存じでしょうか?群馬発祥のスーパーで、北関東を中心に店舗展開してます。
カインズホームと言うホームセンターもグループ会社です。
いま、ベイシア。昔はいせやと言いました(笑)
年寄りはいまだに「いせや」と言う人がいます。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね。


2016-02-18 新規フォルダー1119
今日の夕飯はカレー。ごちそう様でした♪

やっぱ、炭水化物は控えなきゃと思うのですが…美味いよねぇご飯(笑)
なんか、やっぱ40過ぎたら簡単に体重が落ちなくなったんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
代謝が悪くなるんですかね…。
昔はちょっと肥えても、簡単に落とせたんですけどね。

2016-02-18 新規フォルダー5820 (1)
さて、全く買おうと思わなかったこの本。
ある一文に衝撃を受けて買ってしまいました(笑)
表紙の一番下「ベルベラ・リーン登場」。

ベルベラ・リーンですよ!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ誰もしらねぇよ!!!
いやぁ~Wikipediaにも載っていないので、現在どうしているのか気になっていた女優さんです。
1974年に公開された「ゴジラ対メカゴジラ」に出演しただけで姿を消した女優さんで、その後は不明だったんですよね。
台湾の歌手だったってこの本で知りましたし、今も多忙な日々を送って元気そうで関係ないけどε-(´∀`*)ホッとしました(笑)


懐かしいですねぇ。爺ちゃんが運転するスバル360でこの映画を町に観に行ったのを良く覚えてます。
巨匠・佐藤勝のメカゴジラのテーマに興奮しましたね♪



こちらは、1993年に公開された「ゴジラVSメカゴジラ」のテーマ曲。
作曲は伊福部昭大先生。

佐藤勝と伊福部昭はかなりの本数のゴジラ映画に音楽を提供していますが、佐藤音楽が軽快なら伊福部音楽は重厚なんですよね。両極端なんだけど、映画にちゃんと合ってるから凄いですよね。

まぁ、どうでもいいでしょうけど、今年やっと東宝製作のゴジラが復活することですし、シリーズの流行を説明しますねヾ(・ω´・。)ォィォィ
俺に付いてこい!!!(誰も来ないな)

1954年に第1作のゴジラが製作され大ヒット。




翌年1955年に2作目の「ゴジラの逆襲」が公開。

そして7年間のブランクがあって、1962年に3作目の「キングコング対ゴジラ」が公開さて超大ヒット。
以降1975年の「メカゴジラの逆襲」まで15作品が制作されました。
これが第一期のゴジラシリーズです。


そして9年間の眠りについたゴジラシリーズは、1984年に復活します。
1984年公開の「ゴジラ」(田中健、宅麻伸、沢口靖子主演)
それから5年のブランクがあって時代は平成になり1989年に公開されたのが「ゴジラVSビオランテ」(三田村邦彦、田中好子主演)
1991年「ゴジラVSキングギドラ」(豊原功補、中川安奈主演)
1992年「ゴジラVSモスラ」(別所哲也、小林聡美主演)
1993年「ゴジラVSメカゴジラ」(高嶋政宏、佐野量子主演)
1994年「ゴジラVSスペースゴジラ」(橋爪淳、小高恵美主演)
1995年「ゴジラVSデストロイア」(辰巳琢郎、石野陽子主演)

この後、ハリウッドで「GODZILLA」が製作されるために中断します。ここまでが第二期。

そして1999年にシリーズ再開し公開されたのが「ゴジラ2000ミレニアム」(村田雄浩、西田尚美主演)
2000年「ゴジラ×メガギラス」(田中美里、谷原章介主演)
2001年「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」(宇崎竜童、新山千春主演)
2002年「ゴジラ×メカゴジラ」(釈由美子、宅麻伸主演)
2003年「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(金子昇 吉岡美穂主演)
2004年「ゴジラFINAL WARS」(松岡昌宏、菊川怜主演)

ここまでがゴジラシリーズ第三期となり。全28作品が製作されました。

そして12年のブランク(ゴジラシリーズ最大)を経て、今年シリーズ29作目になる「シン・ゴジラ」(長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊主演)が公開されるのです。


はぁ、疲れた…。無駄な事をしました(笑)
すみません。。゛(ノ><)ノ ヒィ









関連記事

Comments 0

Leave a reply