栄華

20160203130508IMG_2683.jpg
今日は、通院付き添いで早朝から出勤。
お昼は、こちらで済ませる。

20160203130430IMG_2682.jpg
食事介助が忙しく、料理本体を撮影する暇なし(笑)
チキングリルランチ食べました。

牛より、鶏なんですよね俺。でも魚肉がいちばん好き(笑)
奥さんからは安上がりな夫と言われてます(爆)

20160203184115IMG_2685.jpg

20160203184120IMG_2687.jpg
今日は節分なんだねぇ。
つーか、恵方巻き…すっかり浸透しちゃったね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
鰯とけんちん汁なんだよ!!!って言っても、もう圧倒的に恵方巻きなんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-03 新規フォルダー0919
そんな我が家の夕飯(爆)

2016-02-03 新規フォルダー0819 (4)
でも、ちゃんと鰯あるから!!!!(笑)


20160203184120IMG_2688.jpg
帰宅時間の空…ずいぶん陽が延びたね!!!
明日は立春ですね。早いなぁ。

20160203193742IMG_2690.jpg
何故かパンツ一丁になってしまう文ちゃん…誰に似たんだ??俺だ(笑)

20160203193806IMG_2692.jpg
ナギが俺の腹に乗って甘えてきた♪小町の視線が怖い(笑)

tune bowというウェブラジオアプリがあって愛聴していたのですが、IOSが更新されてからエラーが出て接続できなくなりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
心地良く、センスの良い音楽をエンドレスで流してくれるので凄くお気に入りだったのでショックです。
しかし、PCで聴ける事がわかりまた愛聴しています。
興味ある方は是非。こちらです。


capture-20160203-205943.png
このドラマが超楽しみです♪
夏帆!!(*´▽`*)うっとり 夏帆好きなんですよ。



真田丸、面白いですね。久々に毎週楽しみな大河ですが、やっぱ草刈正雄が素晴らしいです。
そしてわずか2回の出演でしたが、武田勝頼を演じた平岳大も良かったですね。
でも、自分の勝頼像って黒澤明の「影武者」で武田勝頼を演じた萩原健一のイメージが強くて(笑)

萩原勝頼は、偉大な父親を超えようとして超えられず、超えるどころか名門、武田家を滅ぼしてしまうワンマンで愚かな人。

平勝頼は、身内、家臣に裏切られ絶望の中で露と消えた哀れさがジーンときましたね。

まぁ、要するにオヤジが偉大過ぎたって事ですが、それにしても鉄壁の団結力を誇り、戦国最強と言われた軍団が新興勢力の織田、徳川に滅ぼされる運命って言うのはなんか哀れで切ないですね。

前にも書いたのですが、武田家と旧日本海軍って似てるんですよね。
世界最強と言われた海軍力を誇りながら、アメリカは当時の最新テクノロジーである、レーダーやVT信管を駆使し日本海軍に引導を渡した。
長篠の合戦で、戦国最強の武田騎馬軍団を織田、徳川軍は当時の最新テクノロジーである火縄銃で崩壊させた。
栄華を誇ったモノもいずれ消えていくのは世の常ですね。



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply