健やか

2016-01-15 新規フォルダー5008 (2)
今日は休み。


20160115110824IMG_2479.jpg
朝一でショッピングモールへ。

20160115110944IMG_2480.jpg

20160115110717IMG_2478.jpg
奥さんに買って貰った眼鏡が壊れてしまい修理にJINSへ。

2016-01-15 新規フォルダー0416 (3)
無料ですぐに直してくれました♪
因みにアタクシ両目とも1.5です(笑)
乱視なんですよね。

20160115111226IMG_2481.jpg
お昼、奥さんは丸亀。

20160115111357IMG_2482.jpg
年明け大海老うどん。少し貰いましたが良い出汁で美味かったです。


20160115112809IMG_2486.jpg

20160115131422IMG_2487.jpg

20160115131423IMG_2489.jpg
アタクシ、幸楽苑。

2016-01-15 新規フォルダー4613
帰りにスーパーで葉大根見つけて全部買ってきた(笑)

2016-01-15 新規フォルダー0416
それから、弁当箱新調。
やっぱ、アルマイトの弁当箱が欲しくて。

2016-01-15 新規フォルダー5414 (3)
文ちゃんは生まれてから風邪もひかず健やかに育ってくれてます。
俺は未熟児で生まれ、死にかけたらしく親も大変だったと言うことですが、そうい所は似なくて結構(笑)



昨日の夜、アラン・リックマンの死を知り衝撃を受けました。
大好きな俳優さんでした。
まぁ、なんと言っても彼がメジャーになったのは、1988年の「ダイハード」で演じたテロリスト、ハンス・グルーバー役ですよね。
その3年後、今から25年前に公開されたケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」で演じた悪代官役が最高でした!!!悪なのにどこか可笑しいこの役を見事に演じてて、映画館で爆笑したのもいい想い出です。


あと、ギャラクシークエストのドクターラザラス役(笑)
トカゲヘッドのメイクして生真面目な役はそのギャップが最高でしたね!!!

某人気シリーズは嫌いなので見てませんが、ホント好きな俳優さんでした。ご冥福をお祈りします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply