謀略

2016-01-12 新規フォルダー0114
今日は休み。三連休働きまくったんだから休ませて貰おうじゃねぇか!!(笑)
特に予定もなく、奥さんとスーパーに買い出しに行っただけ。
お昼はスーパーの弁当。


20160112134941IMG_2442.jpg
それと唐揚げ棒(笑)

20160112171146IMG_2445.jpg

20160112171150IMG_2446.jpg
午後はハニワ公園を8キロウォーキング。
古墳の周りをグルグル回ってました(笑)

20160112171153IMG_2448.jpg
日没直前になって日が差して来たね。



さて、真田丸も始まったことだし、この映画をご紹介(笑)
「真田幸村の謀略」1979年に制作された東映映画です。
楽しめるよ!!この映画(笑)


佐藤勝の音楽にわくわくし、中島貞夫監督のぶっ飛び演出に胸ときめかされます★ヾ(・ω´・。)ォィォィほんと??
いや、楽しい映画なんですよ。ホント。


capture-20160112-212159.png
真田幸村(信繁)に松方弘樹。

capture-20160112-212557.png
兄・真田信幸に梅宮辰夫。

capture-20160112-211608.png
父親・真田昌幸に御大、片岡千恵蔵。これが遺作になりました。
因みに群馬県薮塚出身です。


capture-20160112-210018.png
真田幸村最大最強のライバル徳川家康に萬屋錦之介。
凄いメイクでしょ??(笑)
内野聖陽にも是非このメイクして欲しい!!!(爆)

capture-20160112-212049.png

capture-20160112-212711.png
もう、スターウォーズの銀河皇帝パルパティーンですよ(爆)

capture-20160112-211353.png
家康の政治ブレーンたち。手前から南光坊天海(香川良介)、林羅山(金子信雄)、金地院崇伝(茂山千五郎)。
茂山千五郎氏は狂言師で、1989年に人間国宝となり、2013年亡くなりました。
フジテレビのザ・ノンフィクションでも晩年の姿が放送されてましたね。

capture-20160112-211438.png
豊臣秀頼の生母、淀君に高峰三枝子。

capture-20160112-212446.png
豊臣秀頼に小倉一郎。

capture-20160112-211801.png
家康の懐刀、本多正純に小林昭二。

capture-20160112-212333.png
真田幸村とゆかいな仲間たち(笑)いまや、すっかり良いオヤジに変化してしまった火野正平もいるし、千葉県知事もいますわ(笑)
あと、真田広之にガッツ石松に西郷輝彦。

capture-20160112-214331.png
野口元夫さんと言う俳優なのですが、東京日本橋にある老舗寿司店の店主でもありました(笑)
伊丹十三監督の映画の常連俳優さんです。タンポポとかに出てますよ。

capture-20160112-211917.png
二代将軍、徳川秀忠に小坂和之。

capture-20160112-212023.png
これが、真田丸でございます(笑)

実際の歴史では、真田幸村は家康を自害寸前まで追い込みますが、果たせず死ぬのですけど…。

capture-20160112-212813.png
この映画では、家康の首が飛びます( ̄□ ̄;)!!
前にもこの映画は紹介しましたが、エンターテイメントとしてはとても楽しめる傑作時代劇ですよ!
これが本当に歴史じゃないことを承知の上でみる事が寛容です(笑)



関連記事

Comments 0

Leave a reply