永遠の

20151126181931IMG_1857.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
今日は、日直だったのでお昼は給食摂りました(写真なし)

20151126193129IMG_1859.jpg
夕食後、奥さんとスーパーに買い物に行ってものすごく気になったモノが(笑)
買いませんでしたけど。

                                                            SetsukoHarainMeshi.jpg
昨夜、酒を飲んでたら原節子の訃報が。
95歳。大往生ですねぇ。彼女ほど自分の筋を通した女優はいなかったですね。
時々、今どうしているのか?と気になる事もありましたが、彼女の事をマスコミが報じる事があるとすれば訃報だろうなとは思ってました。
日本映画ファンとしては、彼女が銀幕に復活して欲しいと言う気持ちと、神秘につつまれたままの方が良いと言うおもいが入り乱れてましたが、引退後、一切姿を見せぬままこの世を去って行ったのですね。

e00423610254891.jpg
彼女は、引退する3年前の1959年に東宝が総力を挙げて制作した「日本誕生」という映画で天照大神(アマテラスオオミカミ)を演じてます。
アマテラスは天の岩戸から出てきましたが、原節子は出ることなく去って行きました。
ご冥福をお祈りします。



今日は「日本誕生」のメインテーマを聴いてます。荘厳なこの曲は、伊福部昭大先生作曲です。

関連記事

Comments 0

Leave a reply