七味

2015-11-19 nobunobuno (2)
昨日の朝メシ。納豆のトッピングは蕪の葉。

2015-11-19 nobunobuno (5)
昨日は、半日勤務で午前中のみの仕事。
お昼は帰りがてらスーパーで弁当買って済ます。



20151119155532IMG_1725.jpg
食後は姫と昼寝(笑)


20151119211743IMG_1738.jpg

20151119211703IMG_1736.jpg
そして夜、今年も行ってきました西宮神社の大祭ゑびす講。

20151119211601IMG_1732.jpg

20151119211646IMG_1734.jpg
ゑびす講の時期はかなり寒くなる桐生地方ですが、暖かい( ̄□ ̄;)!!
そんな陽気もあるのか、去年よりも人出が多かった様に感じます。
まぁ、昔に比べたら人出も少なくなったけどね。
昔はホント歩けないほど人がごった返してた。

20151119211511IMG_1730.jpg

20151119211821IMG_1740.jpg

20151119211913IMG_1742.jpg

20151119211913IMG_1743.jpg

20151119211933IMG_1744.jpg

20151119212407IMG_1768.jpg

20151119212302IMG_1764.jpg

20151119211405IMG_1728.jpg
今回、デジタル一眼を忘れるという失態を( ̄□ ̄;)!!
全てiPhoneで撮影しましたが、なかなか上手く撮れてるでしょ??


20151119212123IMG_1754.jpg

20151119212043IMG_1750.jpg
今年も、天麩羅蕎麦頂きました♪
寒空(あんまし寒くなかったけど)で食う熱々の蕎麦良いよねぇ(*´▽`*)うっとり

20151119212122IMG_1755.jpg


蕎麦食いながら奥さんと、去年俊輔親子に会ったよねぇ~なんて話してたら、俊輔親子が居た(爆)
人の顔見るなり「飲み行きましょう!!」だって(笑)
12月の勤務が出たら行く日を調整しよう!!(爆)

20151119212454IMG_1773.jpg
帰りに七味唐辛子を調合して貰って買ってきました。

子供の頃、おじさんが七味を調合する様子を見るのが好きでずっと眺めてたね。
婆ちゃんと一緒に行ったゑびす講に、今は奥さんと一緒に行っている。
なんか不思議です(笑)
でも、ゑびす講に行くと、今でも横に婆ちゃんが居る様な気がする。良い婆ちゃんでした♪
おそらく、50になっても60になっても、70になってもゑびす講に行くと婆ちゃん思い出すんだろうね。
来年は、文ちゃんもゑびす講デビューかな??今回実家で留守番してました(笑)


今日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
んじゃ、また。






関連記事

Comments 2

五十六  

★鍵コメさん♪
東毛地区ではこの時期一斉にゑびす講が行われますよね♪
なんか、露店も夏祭りとは一風変わった店が出てて魅惑でしたね。
七味唐辛子の店みるとあー冬だなぁ〜と思う(笑)
1年に1回の再会ってありますよね。
そういうの楽しみだったりしますよねぇ。
婆ちゃんと歩いたゑびす講は永遠ですねぇ(ノД`)・゜・

2015/11/21 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/20 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply